2011年8月16日火曜日

夜明け ク~の眠り

お盆休みも今日で終わります。
パソコンの整理してます。
失敗しました。・・主治医の病院が先週12日から
今日までお盆休みの事知らず・薬が切れてしまった。
月曜日に行くつもりが・・血糖値の心配があるので・
計ってるが・良の数値・今朝も118・・野菜中心の食事にして
エネルギ-のもとの炭水化物をとりあえず減らして
食事のカロリ-を少なくしている・
入院した病院にも問い合わせして一応確認する。
有名大学病院に担当医の先生転勤になっていた。
血糖値が極端に高くなれば行くつもりでしたが・今までの
コントロ-ルが良かったのか・低い数値で少し安心する・
今日一日の辛抱です。
その為にも
身体を動かして大量洗濯・自分の部屋を掃除・一汗朝のうちに掻きました>
ク~はソファで眠っています・
今日も30度越すでしょう・朝のせみ時雨の鳴き声にひときわ暑さを感じます。

そうそう・昨日の夜にク~の顎の下にダニをみっけ・・
大きく膨らんでました。後白髭山の藪を通った時にくっついたのだろう・



布団が湿っぽくなるのが早い・・
汗かきなので・・大量に洗濯して干しました。
雨が突然降り出すからなあ・・朝のうちに・・


9 件のコメント:

koyo さんのコメント...

果たしてどんなドラマが広がるのでしょう?
今朝は早起きです〜よ
明日帰るので早起き練習です(笑)
今日も良い日をお過ごし下さい。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
早起きの練習でしょうか・・
ドラマは続く・・さてどうなるか・

八千穂の小屋から下界におりますね?
天国と地獄のドラマがはじまるよ。
猛暑・酷暑です・
ここは軽井沢ですから・
それ程暑くないですよ>
ロッキ-ちゃんも・元気に遊んでますね。
そちらは涼しいと云うか
寒いでしょうね・1200mの小屋の住み心地よさになれてしまって・

koyo さんのコメント...

買い物に行ってきます。血糖値コントロールできていて凄い!!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝起きして一日有効に使えること知りましたね・・早起きは三文の徳・・
何よりも健康に良いですよ・・
涼しい・いや寒い1200mの小屋の住み心地になれて
下界に戻るのは嫌になりますね。
新鮮野菜の買出しですね・
色々野菜も心配になりましたからね・
血糖値・なんとかコントロ-ルしています。
毎日の生活ですからね・・
昨日の夕方の空腹時104ですから
食事療法と運動療法で良いと思ったり・
そうわいかないね・
何でも淡々とです。
口動かさず行動です・
(ストレスのもとの風評被害にならないようにね何の?)

koyo さんのコメント...

今日も妻のする仕事を全部こなしてしまったのですか?
とてもとてもこんな人見たこと無いです。
まめというのか・・・

このごろ夕方から雨ですものね。
早め早めに全て終わらせるのですね。
とっても無理な事ですよ。

血糖値の管理も大丈夫ですね。
明日病院に行ったら薬変わるでしょうか。
兎に角今日も大丈夫でしたね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
八千穂からお帰りの日ですね・
小屋は涼しかったでしょうね。
地獄の釜茹でに突入・

おつまみは必要ありませんよ。
タバコもやめたし・お酒もカロリ-オフ
ビ-ル嗜む程度にしてますからね・

何でも早めに終わらせてゆっくりする癖が
ついてます
今朝も108と正常値でした。
薬飲んでないのに・・何故か・

今日の診察楽しみですが・
何か言われるかな・自己判断して・

koyo さんのコメント...

上手いね!!座布団10枚ですね

ino ku さんのコメント...

koypoさん
そんな所です・
座布団から落ちないようにしますよ・
10枚の賞品はなんでしょうか・・

所で今日の診察で平均指数があがってました・・先月余りよくなかったからだと
思いますが・又頑張ります・
夕方空腹時99ですからね・・
いつも御心配有難うございます・
来月膵臓の検査するとの事で予定日を
決めました・膵臓の働きよくなってたりして・・なんて期待したらダメですね。

koyo さんのコメント...

膵臓の数値が良く有りますように。
ストレスを溜め込まないようにするのが一番ですね