2015年1月2日金曜日

ブラックアイスバーン状態の坂道


こちらは坂道が多く道路もアスファルトの表面を薄い氷の膜がコーティングしており、
一見、凍りついてる事が分からないブラックウイスバ-ン状態です。
どか雪降った日は寒さもかえって和らいで暖かですが粉雪交じりの時は
放射冷却なのか底冷えして道路も凍っています。
山方面に散策も道路が凍っているかもと散策に出かけるのもやめてます。
テレビのつまんないこと・・箱根駅伝を観て楽しみます。
今日はク~の巻き毛もないようですから安静です。
近くのイオンは年中元旦からやっているので助かります。コンビニもあるし
便利になりました。




空は青空ですが冷え込んで寒いです。朝の散歩から帰ってきたら(-_-)zzzが一番(^^♪
ク~の抜け毛が始まってきました>午後になったら目ヤニ取りと
ブラッシして水を使わないシャンプ-をしてやります。



デンドロニウムの貴重なヒメサユリ(十数年になります)が咲き始めました。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

夜に雪が降るので朝は必ずアイスバーンになっていますよね。
今日もTV三昧の日々でしたよ(笑)

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝方は厳しい寒さですね。
のんびりして骨休みが一番です。
駅伝何故が楽しんでます。

koyo さんのコメント...

駒沢大学の最終ランナー、低体温症になったのですって。
ラジオをつけたら倒れそう!のアナウンス。

今朝は半端でなく寒かったですよ〜
暖房が効かない程、
其方の道路怖いですね。運転も歩くのも要注意ですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
駒沢の馬場選手観てました。
ゴ-ル間際でも2度程倒れて
声援で立ち上がってなんとかゴ-ルして
つなぎました。
責任感・気力等々でしょぅ。
ハラハラして頑張れ・頑張れと声援して
観てましたよ。
山越えは厳しい寒さだったのでしょうね。
汗をかいて低温になっとの事です。
この時期は山に登る時は汗をかかないようにと思って登ってましたね。

この時期道路がこれほど凍るのは余り
ありませんでした。