2015年1月10日土曜日

朝から歯医者へ

久しぶりに雪山に入るつもりで準備してたが、
ク~が5時過ぎ頃からそわそわうろつくので
ベランダに出したら大の方をして帰ってきました。
7時前に朝食とって西の泉ケ岳の方を眺めると風はないですが
灰色の厚い雪雲に覆われて、東の朝焼けが不気味な日差しで
粉雪が舞い散ってきたので
今日は山に入るのは中止にしました。
歯が二三日前から沁みるので歯医者に行くことにしました。
予約なしなので時間がかかるでしょう。
明日は今日より天気がよさそうなので
今年初の山行きは明日の天気次第で考えます。
歯医者から帰ったら昨日まとめた申告書作りをします。



午後から天気は大荒れになりました。
三連休冬型の低気圧で等圧線(等高線)の間隔が小さいので
風が強くなってきました。
歯の痛みは治って何か食べます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

急にキャンセルしてごめんなさい。
余りの寒さに縮こまってしまいました。
やっぱり風邪が完全に治っていなかったのでしょうが皆、とても寒いと言っていました。
今年は本当に風が冷たいです。
私も歯が痛くて困ります。
気が萎えてしまいます。
クーさんはすぐに治って良かったです。
気を付けて下さいね。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
天気が大荒れになって
キャンセルしてよかったですよ。
この時期は山の天気は変わりやすいですからね。
連休中は全国的に大荒れで冷えましたね。
風邪もまだ治ってないのでしょうから
気持ちも落ち込みますね。
歯医者行けましたからよかったです。
つめたところ取れたみたいです。
小まめに医者にはいくようにしてます。