2015年1月12日月曜日

成人の日

澄み切った青空に月が出ていました。
時々強風が吹いて底冷えします。
成人の日でもあり松飾を燃やすどんと祭りもあります。
昨日は、トイレの流れが悪いので外の排水枡を掃除して
流れをよくしました。少し詰まってました。
お昼近くになって強風も止んで穏やかになったので
ク~と近くの権現森を散策に行ってきました。
風もなく穏やかな日差しを浴びてク~も快調に先導して歩いてくれました。
見晴台からのんびりかすんだ南蔵王方面の景観をコ-ヒ-飲みながら
眺めてました。3時間ほど散策して3時には戻ってきました。
久しぶりに里山に入り気分も癒されました。
ク~も何故か巻き毛になって元気に歩きます。
ク~にとっては先導しなければの使命感なのかもしれません。


2015-1-11
権現森散策記録










山道の真ん中に大きな石があるのでついた名前でしょう。

パノラマ見晴台(この上に東屋・三角点がありますが景観は悪いです)

太白山

青麻山

対峙の蕃山

三角の戸神山の奥には天気良ければ、
南蔵王(不忘山・屏風・中央蔵王(熊野岳)
の景色も
観られます。

愛子の街並み

帰り買い物の駐車場から権現森連邦

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

やっぱり山に入ると元気が出るのでしょうね。
しっかりとした足取り、尻尾も上がって。
まだまだ登山可能ですね。
こういう映像はホットします。
今度は私も連れて行って下さいね。
東京は今日もとても寒かったです。震えちゃいます。
風邪に気を付けて下さいね。 

SONE さんのコメント...

山を歩く時と散歩する時に別犬に見えますよね。
こんな感じなら暖かい時は山に連れ出した方がよいと思いました。
今日は桑沼に行ってきましたが、ブリザードに翻弄され続けました。
午後から下界では穏やかな日和のなったようですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お昼過ぎ頃から穏やかな天気になりましたからぶらり散策に行ってきました。
登りはゆっくりな足取りで慣れてくると
さっさか歩いてました。
何度も登っている山ですからね。
初登山を楽しみました。
風邪には気をつけます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
本当に山に入ると気持ちが変わるのでしょうね。
自由に歩いて枯れ葉を踏んで
楽しむ心はこちらも同じですからね。
暖かな日は散策が一番ですね。
桑沼に行ってきたんですね。
この時期スキ-場から雪道歩きですね。
何年か前ク~と桑沼まで歩いたことありました。熊棚が結構観ましたが
スズ沼だったかなぁ・・経由してですね。
12日は前日より風が強かったからブリザ-ドはきつかったですね。長い距離ですね。