2015年1月28日水曜日

寒いね・・

今朝は 昨日とはうって変わって 一気に寒さが厳しくなりました
しばらく続くようです。ク~もベランダに出してトイレして居間に入り
暖房を動きません。二月に入ると一段と寒さが厳しくなりますね。
もう少しの我慢ですが、
ク~は、この寒さの影響なのか座るのにくるくる回って
やっと痛みを抑えて横になる日が続いてます。
暫くゆっくりさせます。午後から仕事の打ち合わせで外出するので
午前中日差しが強くなったら便の為の散歩に出かけます。
朝食は缶詰の柔らかいのを残さずに食べました。
歯の痛みも歯槽膿漏があるので鶏肉を混ぜて食べさせてます。





粉雪舞う10時前日差しも出て少し暖かになったので散歩に出かけて
庭に少し離しておきましたが寒いのか玄関口開けていたら入ってきて
庭を眺めて二階に一人で上がっていき牛乳飲んで横になりました。




6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日とは季節が全然違って厳冬期の季節に戻ってしまいましたね。
こんなに寒いとク~ちゃんの背中が痛むようですね。
可哀想に・・・
明日から東北蘭展が始まるようですので、行ってくるか悩んでいる最中です。
何か花の姿を無性に見たくなってきました。
関東ではもう蠟梅が咲いているそうですね。

koyo さんのコメント...

今日は風が強いです。
春の渡り鳥と思うのですが(しらべれば良いのに...)
アトリが一昨日からにわにきます。雀にあげたご飯をあっという間に持って行っちゃう。身体が大きいから。雀とメジロが仲良く食べてたのに.
皆食料探し必死です。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今週は、又寒さがぶり返しました。
日中日差しがあっても気温が上がりませんね。
ク~も矢張りこの寒さの影響あるのでしょうね。

今年も蘭展の時期ですね。
暫く行ってませんが、大分出店が少なくなってから行かなくなりました。

蝋梅そうですか、塩釜神社の写真
見せてもらったことありました。
2月過ぎれば暖かくなりますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お宅の庭には小鳥がやってきますね。
野川公園があって自然がまだ残っているので
アトリという渡り鳥が来たんですね。
ネットで野川の野鳥と載ってました。
沢山餌を食べて何処かに渡るのでしょうね。

koyo さんのコメント...

蠟梅、すぐ傍に一杯咲いていました。
夕方良い匂いがして気が付きましたよ。
蝋のように透き通った黄色の花。美しいです。植木屋さんで広いところに10本以上有りました。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
そちらは蝋梅が咲きましたね。
黄色の花をつけて香りが良いですね。
毎年枝を貰ってましたが
震災後は持ってきてくれなくなりました。
塩釜神社の蝋梅大木ですが
犬は境内に入れないので何度か観に行きましたが最近は行かなくなりました。
姉の庭で咲きますから観に行ってます。