2015年1月20日火曜日

大寒

 朝方は強風が吹き荒れてましたが8時過ぎには穏やかな
 青空と日差しになりました。
 大寒になり2月まで寒さが厳しいですね。
 雪山では遭難事故が起こっています。
 ゲレンデから外れてバックカントリ スキーを楽しむ方達
 が増えてるようですね。雪山の急斜面の表層を知らずに
 自ら雪崩を起こしているケ-スもあるようにも専門家の話が報道もされています。
 それなりの雪崩の知識・冬山登山装備・知識・訓練も必要と思います。
 冬山は急変しますからね。救助する方達も二次災害の危険も
 ありますね。スキ-ブ-ムも去り
 スキ-客が減っている現状があるのでスキ-場側も客集めの為に
 開放してるようにも見受けられますが?・・
 親子でゲレンデスキ-をやっていたものとして・・
 内業で図面・書類作りしてますが、強風が吹き荒れています。
 ク~は、布団の上で静かに寝ています。
  
 夕方の報道・・・イスラム国の事・・日本人二名拘束・・身代金要求・・236億・・
 難しい解決問題・・この日本人二人何者か知らないが?
 
 
 
         


座るのが辛いね

今朝も元気に歩きました。
朝は元気です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

やっと倒れこむように寝て、ぁ〜痛かったぁ〜〜・・・・
とでも言っているようですね。
痛そう。可哀想に。でもどうにもなりませんね。
側でクーさん心が痛いと思います。
お疲れの出ませんように。

何故、今、イスラム圏に行く???

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
昨今はあんな様子です。
痛みが座るときはしるのでしょうね。
観ているしかありません。
痛みは薄れて夜はぐっすり寝てますから安心です。
介護次第ですからね。
朝は6時頃にはトイレに起こしてベランダです。

あの一人仙台出身だそうです。
ジャ-ナリストでイスラム圏には
何度も行って熟知はしていたようですが
どうなるのか?もう一人の方を知っていたようです。本当に難しい問題になりました。

SONE さんのコメント...

人間の腰痛でも体勢を替える時や、起き上がりに凄い痛みを感じますよね。
ク~ちゃんも体勢によって痛みがでている感じです。
あの人質は国として法外な身代金は出せないでしょうね。
安倍首相は中東訪問のスピーチで地雷を踏んでしまった感じです。
今後、東京都内で爆弾テロが発生しなければ良いのですが・・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
 腰痛体勢は動かすとき痛みがはしりますね。
私もぎっくり腰になった経験あります。
ク~も同じですね。
触るわけにいかないので見守るだけです。

人質問題は、ついに日本国にもと思います。
中東訪問とこと知っていての事ですね。
無事に解放されると良いですが?