2015年1月9日金曜日

換毛期

ベランダから泉ケ岳がはっきり見えます。
青空に白雲が流れています。山からの風が強いのかもしれません。
ク~は今換毛期で毎日ク~の毛すきをしてついでに目ヤニもとってやります。
ブラッシの時は大人しくしてます。
最後に除菌スプレ-をすると良い香りが漂います。
今週末三連休気温は最高温度5度と冷え込みますが
夕方まで風もなく穏やかでした。一日内業に集中できました。




下りられないのですが・・・思案中・・
転げ落ちる危険があるので最近は抱いて下します。登りはまだできます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん階段下れなくなってしまいましたか。
怪我をさせないように注意するのも大変ですね。
この寒さでも換毛期になるんですね。
ハナちゃんの毛はまだ抜けてこない状態です。
猫の場合は3月から始まりますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~は、階段下りは、
転げ落ちる危険があります。
白内障の為観えづらいとおもいます。
それに歩幅も狭いですから四足のバランスが
取りにくいようです。
年に2回ほどあります。
時期は今年は早い気がとます。
ハナちゃもあるんですね。
繁殖期になるのかなぁ・・

koyo さんのコメント...

階段怖そうですね。
山では下りの早い事早い事。
階段は犬には特別の物なのでしょうね。
ロッキーも少し毛が抜け出し掃除機をマメに掛けるようになりつつあります。
寒いのにねぇ~。薄毛になったら寒いわよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
階段は狭くてきついですから
若い時と違って前足がとられて
転びそうになりますから
自分でもじっと見て下りませんね。
山と違って歩幅の余裕がないですね。
ロッキ-ちゃんもそろそろですね。
薄毛は寒いでしょうね。