2015年1月18日日曜日

穏やかな銀世界の朝

1センチ程積もりました。泉ケ岳は雪雲に覆われています。
風も強そうです。
                        家の中では首輪もバンダナもつけないようにしてます


   天気がここ数日が悪いのとク~の歩きが痛そうにした様子と
   ふらつきがあり歩くのを嫌がるので
   ベランダに出してトイレを済ませるようにしてました。
   何度か部屋の中ても便をしました。固い便で匂いもしないので片付けるのも楽です。
   トイレの時間は決まって6時頃なので寝ていても起こしてベランダに出します。
   まだ外は暗いですね。
   部屋は畳の上に広いござ模様のを敷いてあるので掃除は楽です。
   雪が降って風も穏やかなので、トイレをベランダでさせて雪かきついでに
   散歩に出かけました。今日は快調に歩いてました。
   ク~の体調が日に日に感じる衰えに不安を感じていますが
   食欲はあり毛並みも良いのですから毎日の介護の仕方ですね。
   
二階に自分で上がって部屋開けてもらうの待ってました。
朝食残して又寝てしまいました。起きたら食べるでしょう。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん元気に歩いていましたね。
その日、その日で様子が変わるのでしょうね。
クーさんは我が子に対するように丁寧に大事にク~ちゃんを見守っていますね。
食欲が有るって毛並みにも影響するのでしょう。
毎日の変化をすぐに見つけるのは良く相手を見ていることなのでしょう。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~の様子は変わりますね。
事務所で仕事している時は時々
観に行きます。
事務所のソファに横になるのが
最近嫌で布団の上が楽なようです。
缶詰の柔らかいものにしてます。
歯も歯槽膿漏ですからね。
食欲あって朝の散歩できるのが一番ですね。
寝たきりにならないように気を付けてます。

SONE さんのコメント...

昨日は寒かったですよね。
週末の度に荒れた天気になっているような気がします。
寒いときにはク~ちゃんは家でのんびりがいいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
寒さが厳しく風もありましたね。
ク~の体調にも影響があるので
無理せずトイレさせてます。