2011年6月6日月曜日

強風 ガス 雪渓の南蔵王・屏風岳へ

半年振りかな山友のPOKoさんと南蔵王の山に
一緒に登りました。
登山開始の時から折角遠路から来てくれたのに
強風・ガス・残雪・・最悪の天気となりましたが・・
何とか登る事が出来ました。
下山中にお天気も少し回復して山容の姿を
見せてくれました。
そんな山行の動画作りました。



登山口
登山口少し下ると残雪でした。
ミツバオウレン
避難小屋分岐

巨木のダケカンバ・

前山

杉ケ峰

芝草平


屏風岳頂上


熊野岳・お釜の刈田岳の眺望
無事下山完了・・お風呂に入りましょう・

今日も先導してくれてお疲れ様・
リ-ド離せなくて自由に遊べなかったね。
ゆっくり寝てください・ご苦労様ヽ(^o^)丿



葵さん撮影製作動画着替え中・・寒いよ・・


pokoさん撮影して作ってくれました。

手際の悪さを暴露されたよ・

洋服さかさまだょ・・何やってるの・ク~の怒り・






.

葵さんが作った動画




208年5月に登った時のHPです。
山は色々な姿を見せてくれますね。
http://ku2153.sakura.ne.jp/ku59.html

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん
 雪山に連れて行って下さって有難うございました。
今年はもう諦めていました。
やっぱり雪は不思議な力を持っていますね。
今回もク~ちゃんの何時も後ろを気遣う姿を何度も見られましたね。
それにしても出はじめの風の強さ、冷たさにはたじろぎました。
頂上まで行けたなんて本当にラッキーでした。
何人も撤退していましたね。
大きな山を幾つも越えたのですよねぇー。
霧で前が見えなかったので登ってしまったのでしょう。
楽しかったです。本当に有難うございました。

ino ku さんのコメント...

葵さん
強風とガスの中でしたが・・
久しぶりの登山を楽しく・明るく・
強く・・歩きました、
雪渓歩きは気持ちよくて・アイゼンなしも
軽く歩けましたね・
霧の山容もそれなりに美しいものです。
雨が降らなくて幸いでした。
ク~も震えるくらいでしたから
あの時は寒かったです・・
お天気も回復して全貌みて・驚かれた事
でしょう・・やったね・・でした。