2011年6月27日月曜日

端境期の庭の花

今日も冷たい雨降りです・
朝の散歩に出かけられないです・
ク~も感じていてそれじゃお休みなさい・と
丸くなってます。寒いですからね・
ネコちゃんかと思ってるのかな・?・(-_-)zzz
庭の花も少なくなりました。
我が家は夏場は花が少なくなります・

ところで世界遺産に平泉は文化遺産、小笠原諸島は自然遺産
に登録されましたが・これで日本では16箇所とか・
調べてみました・・知らなかったです・
白神山地は行ってきましたが・・ク~ワン・ペット持込
禁止で管理人に咎められました>
山もペット入山禁止の山が増えてきました。
法的根拠は調べても何処にもありません・
ある県にも問い合わせしましたが・協力お願いしますとの事・
やはり法的根拠ない事を認めましたが・・
今はペットは家族の一員で一緒に行動する方大勢いるのに・
日本の世界遺産の場所のHP
http://www.unesco.jp/contents/isan/jlist.html






朝NHKの番組から映す>



紫陽花の隅田の花火が少し咲き始めました。
大分枯れました。


ナルコランも切り過ぎて少なくなりました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん丸くなっちゃったの!
相当気温の差があるのですね。
体が追い付いて行かない。
世界遺産が一杯、良いのかなぁー。

リスの巣って大きいのですねぇー。。良く撮ったものです。
私の買ったベゴニアと同じ色。元気ですよ。
秋まで咲くでしょうか。
ツユクサ、私も先日道路で取ってきてお仏様のお花に差しました。色がとっても梅雨時に似合いますね。
ナルコユリ咲かなかったのでしょう。残念でした。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
雨降りの時は散歩なしと感じているのでしょうね・・薄目開けて丸くなってますよ・
寒い位でしたよ・・

世界遺産・調べたら14箇所も・・
富士山が遁世してもゴミの問題とか
良く分かりませんが・登録されませんね・・

エゾリスの丁度番組やってたので撮ってみましたよ・・子供沢山生むんですね・・
子離れも早いですね・・

ベゴニアは長く咲いてくれますね・
我が家のツユクサが咲き始めました・
そうか・・仏壇にね・やってみます・

ナルコランは大分少なくなってしまいました・邪険に扱ったからなぁ・