2011年6月26日日曜日

さむ~~い

冷たい雨がしとしと降ってます・
気温も低く寒いです・
夕べは終った掛け布団一枚
又かけて寝ました。
今朝は暖房も付けました。
昨日からク~と2人なので・
食事ものんびり作って食べてます・
昼は貰いものの讃岐うどんにします・
麺が太くて腰があり・つるつる
汁も薄味で美味しいうどんですね・・
昨日の昼も食べました・

今朝はまだ散歩に出かけてません・
天気の様子見ながらです。
我が家で咲いた
バラ一輪を玄関に明るくしました。

岩手県の平泉が世界遺産に登録されました。
東北にとって喜ばしい事の
始まりになって欲しいです。

平泉とは?その歴史です・
http://www.pref.iwate.jp/~hp0907/rekishi/index.html




寒いです・暖房つけました・
バラを玄関に飾りました・良い香りが漂いますヽ(^o^)丿



4 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日は寒かったですね~。おまけに1日中雨降り。
涼しいうちにがんばろうと思っていた野良仕事も全く出来ませんでした(T_T)

玄関のバラ、昨日のですね。ほんと、一輪だけでもぱ~っと明るくなりますね。

男の料理、野菜たっぷりですごくヘルシーそうですね。
ク~さん、ぬか漬けも作るんですか?すごいなぁ。
ひょろひょろアスパラは今期最後の収穫です。また来年もっと太いのお届けしますからね^^

びっくりしたのは、ク~ちゃんが納豆OKだったこと!
ワンちゃんは鼻がいいからあの臭いダメだと思ってました。
ボスに似て、ク~ちゃんも健康的なお食事してますね^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日も雨降りの寒い一日になるようです・
金曜日あたりまで続くとか・・
これからク~の散歩が少し大変です・・
トイレ我慢してますからね・
お宅の野良仕事も暫く出来ませんね・
折角やる気で頑張ってるのに・残念
この天気・・
はい・一輪挿しにしましたよ・
気分が明るくなりますね。

はい・ヘルシ-の中にお肉も
食べます・ぬか漬け7Zwjr9・
ぬか床売ってますからね・
冷蔵庫に入れて・時々こねこねしてます・

キュウリ・ニンジン・美味しく食べてます

アスパラ・全部食べましたよ・軟らかくて
美味しかったですよ・\(~o~)/
楽しみに期待してますよ・

ク~は卵かけご飯大好きです・鶏肉もね・
納豆だけだと食べないかもね・
まだそれは試してないなぁ・今度納豆だけ
食べさせてみます・
一緒に健康管理してます・・

koyo さんのコメント...

暖房が必要なほど寒かったのですね。
この変化。辛いですね。

バラ、綺麗ですねぇー。やっぱりバラは格別です。

相変わらず立派なお食事です。
とてもかないません。
ク~ちゃんもすっかりクーさんの食事に口が合ってしまったのでしょう。
何時も一緒。大事なパートナーですね。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
本当に寒い日でした。
暖房はまだ終えませんね・・
と思うと暑い日になって
身体がついてきけません。
バラ一輪咲いてました。
香りも良いので花瓶に刺して
楽しんでます。
夏バテしないかも・この食事ならね・
ダイエット食にもなりますね・・
何でも美味しく食べれます・・
ク~も傍でじっと見つめてますから・
つい一口やってしまいます・一口じゃないね・・鶏肉はOKでする・