2011年6月30日木曜日

朝日を浴びて

清々しい朝の風景を見ながらのいつもの散歩でした。
ご近所の方と久しぶりに会って話を聞いて、戻ってきました。
シャワ-を浴びて、洗濯して、干して・朝のモ-ニングコ-ヒ-
朝食を作り 朝日記更新 と・いつもの日課です。
昨日は震災地の場所で前にやった仕事の依頼があり
複雑な気持ちで引き受けました。
:今朝の血糖値も99とよし・
・今日は病院に行く日です。
結果はどうなるか・・?
正常値ではあるが少し高くなってきているから注意の診断・
それでも注射の量を減らされました。
震災から100日過ぎ・退院して4ケ月今年も半年過ぎました。
梅雨も早く明けそうだなぁ・週末はあの日差しだと雨模様になるだろう・
山にもしばらく登ってない・・来週週末は天気になってくれ・・
ク~255回目の登山になるからね・・又残雪の月山山行を予定している・・
残雪を踏んで・山野草が咲き誇るのを観るのが楽しみです。
http://ku2153.sakura.ne.jp/ku2009-6-21.html  2009年6月21日200回登山達成HP



スリムでしょ・・節制しているからね・・
散歩は三日坊主じゃないよ・
10年も毎朝雨・雪の日も一時間さっさか歩いてるからね。
宮沢賢治の世界だよ・雨にも負けず・・・・



朝の散歩に出かけて・声をかけられました。
その方の庭にあるビアです・
親の介護で嫁さんと交代で実家の方に行き
戻ってきたとの事・数年前から介護しているのは知ってました。
介護の大変さは、私も実家の母親を10数年姉と2人で
やりましたから分かります。
じっくりお話を聞いてました>
今回の震災で親戚の方も亡くなったとか・
又叔父さんが人工透析をしていたが・今回の震災で
透析が出来ず・この方の奥さんが亡くなって葬儀を
終えて間もなくこの方も透析が出来ず亡くなったそうです。
親戚の家も流されたそうです・・
今回の震災で病院もなかなか復旧しませんでしたが・
医者も薬も足りなかったですからね・
サギソウかな?
柏葉アジサイとか山友さんのお庭にも咲いてるようです。

サンショウの葉・・香りが良いので時々野菜に添えます。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

自己管理が良いのですね。注射の量が減って良かったですねェー。
お天気が気になるところですね。

白いのサギ草じゃなくナデシコとは違いますか。茎がそう見えるのですが。
ク~ちゃんとの毎朝のウオーキングが健康の要ですね。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、今日は本当にお世話になりました。
ギリギリのところで2度手間かけてしまってすみませんでした。
でも、おかげで無事認証までこぎつけることができました^^

ク~家は本当に早起きなんですね。
朝4時20分にはもうすっかり夜が明けてこんなに明るいとは…私は爆睡中の時間なので知りませんでした^^;
白いお花、うちにもあります。koyoさんのおっしゃるとおりで、白花カワラナデシコだと思いますよ。

血糖値、やや上がってもまだ正常値ですものね。
ほんと、ク~ちゃんとの規則正しい生活が健康にいい影響を与えてますね。

週末のお天気、雨になりそうですか…
なんとか晴れてク~ちゃんの255回目(スゴイ!)の登山ができるといいですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
気負わずに頑張ってます・
少し高めに推移しているのは分かってましたが・やはり結果は思っていたとおりでした。

白のナデシコですか・赤もありました。
我が家にもあったけど・消えました。
白は綺麗ですね・・
ク~も快調なお腹で安心です・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お疲れ様・丁度タイミング良かったです・・
無事認証されて安心しましたね・・
色々勉強した事でしょうね・
一つ一つ自分でやると実感が湧いてきて
やるぞ・・となりますからね・
今度も日和の良い日に提出するでしょうからね・・日付が載りますから・・

4時過ぎには明るくなりますから・・
夜寝るのが早いから・5時間近くは
寝てますよ・・寝る子は成長しましたよ・・

カワラナデシコですね・・
お宅にも咲いてるんですね・
名前が良いですね・可憐な花です。

又今月も良い状態に維持するように
あせらずに食事・運動療法やりますね・
山に行けなかったので運動量が
足りなかったかもね・食べ過ぎて・
雨模様が後半続いたからね・
来週の週末は雨も大丈夫でさょう・
今年梅雨明けも早そうだしね・・
前線も飛んでいくでしょう