2011年6月18日土曜日

うぐいすの姿撮ったぞ・・ヽ(^o^)丿

最近鶯が我が家の庭や
お隣近所に現れて綺麗な声を
響かせてます・・
今朝偶然我が家の垣根で鳴く鶯を撮れました
網戸越しです・・静かにしないとね・・
このデジカメ・液晶が壊れて感で撮ってました。
新しいデジカメが傍にありませんでしたから・・
今朝は5時過ぎから庭の垣根の枝払い剪定をして、
7時前に終わり部屋で庭を眺めて朝のコ-ヒ-
飲んでいたら・やってきたんです・・慌ててデジカメまわしました・
姿何となく撮れてるでしょう・・感にしては良く撮れました。
鶯の姿はなかなか観られませんね・・

剪定した枝木の始末も其れなりに大変ですが・
まぁ・全て淡々と自分でやってます・・ゴミ出しも少しずつね・
庭木の花が綺麗に咲くと癒されますね・・
ク~のお陰も大ですね・・身体の調子も毎日の朝の散歩のお陰も
あります・
午後からク~と国営のみちのく湖畔公園に130万本の
ポビ-が開花している新聞報道で知ったので
ク~と行ってきました。
沿革
みちのく公園のあゆみ
昭和55年、全国で初めてのダム周辺環境整備事業として、「釜房湖畔公園」が完成し、広大な河川敷地に建設された球技広場や水の広場などの各種施設は、豊かな水と緑に育まれた健康づくりと憩いの場として多くの方々に親しまれました。
この「釜房湖畔公園」の趣旨を受け継ぎ、さらに発展させるものとして、昭和56年に事業着手されたのが、東北初の国営公園「国営みちのく杜の湖畔公園」です。
平成元年8月には「文化と水のゾーン」の一部(62.1ha)を開園し、
現在まで305.1haを開園しています。
当公園は開園以来、「みちのく公園」の愛称で広く親しまれ、年間約60万人のお客様をお迎えし、観光振興の拠点として大きな役割を果たしており、平成21年5月24日には入園者1,000万人を突破しました。
と言う事で・震災で暫く閉園してましたが・
今月がんばれ東北を
モット-に開園して・・手入れもままならなかったが
ポピ-が130万本も見事に開花しました・
自然の治癒能力に負けずに頑張らないとね・・
午後から観て来ました・・







6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

鶯、撮れましたね。動きも早いし木の中で動くのに良く撮れました。それも感!!

朝のコーヒーは美味しかったでしょうね。
その時間私はまだ床の中でした。
さつき、綺麗ですね。我が家と同じ色のさつきなのです。

koyo さんのコメント...

なんと広い公園でしょう。
一回りするだけで疲れてしまいそう。
ポピーって黄色って思っていましたこんなに綺麗な赤やピンクが有るのですか。見事だったでしょうね。
ク~ちゃん、勢いよく走りましたね。
思いっきり走りたいわねぇーク~ちゃん。
でもお昼寝で無く今日はラッキーだったこと。
良かった、よかったわ。

るりぴよ さんのコメント...

ウグイスしっかり撮れてますね!
液晶が壊れてるなんて思えないくらいバッチリです^^
このウグイスうちには9時過ぎに来てくれました。
私もカメラをもって撮ろうとしたんですが、声はすれども姿がまったく見つけらませんでした。
ウグイスの撮影、ほんとうに難しいです~。

ポピーのお花畑すごっくきれいですね~。
姉と一緒にYou Tubeも拝見しましたよ。
こんなにきれいなら姉をおいて私だけでもい連れて行ってもらえばよかったかなぁ^^;
でも、あれからク~さんのまねっこをして、私も庭の剪定がんばりましたよ。
これからますます鬱蒼としてくるので、明日も刈込にはげんでみます^^

ino ku さんのコメント...

koyoさん
本当に広い公園ですよ・・
大分整備されました。
色々なエリアがあって
子供さんも楽しく安全に遊ばせられます・・
ポピ-の色も多種多様にあるんですね・・

ドックランしたくなるでしょうね・・
別な場所にドックランできる公園が
近くにあるのですが・まだ連れて行ったこと
ありません・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
鶯 初めて鳴いている姿を
見て・写すこともできました。

垣根の剪定のお陰です・・
太り気味の鶯かな・・

一仕事終えてのモ-ニングコ-ヒ-
は美味しいですよ・・(^^♪

9時には寝ますから・早く目が覚めます
それにク~のトイレタイムもありますからね・・持病にもね・散歩は大事です・・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
鶯・・お宅にも移動したようですね・・
お庭が広いから
姿見つけるのは大変でしょう・・
むしろ声するほうにデジカメ向けて
撮ると偶然映ってるかもです・

ポヒ-130万本が
見事に咲き誇ってました・
今度又別な花の時機会ありますから・

剪定ガンバ・・ですね・
梅雨入り前にやらないと雑草が
はびこりますからね・・
蚊取り線香ぶら下げてね・\(◎o◎)/!