2011年6月9日木曜日

青空の朝

昨晩の夜空に三日月が輝いてました。
今日も青空の中の散歩でした。
お天気が不安定な日になりそうです・
泉ケ岳・笹倉山がかすんで見えました。
近場のゴルフ場・・手入れされてます・・
イチジクが沢山実ってました。
芍薬今日の暖かさの日差しで開花しました。
和名:シャクヤク(芍薬) 花言葉
はにかみ 慎ましやか 恥じらい
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
と美人のたとえで言われますが・・
なぜこの三つの花なんでしょうね・・?
夕方の散歩中の後白髭・泉ケ岳・・雨になりそうです。

2 件のコメント:

葵 さんのコメント...

イチジクのなっているところ、このごろみません。
昔はトイレの前に植えられていたのを思い出しました。
イチジクって色々薬の役割もあるようですね。
昨日も元気に朝のお散歩が有ったのですね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
イチジクは本当に最近みなくなりましたね。
子供の頃何処の家庭にも植えてました。
そうそうどちらかと云うと裏手の方にね・
毎日散歩には出かけます・・
トイレの事があり我慢してますから・・