2014年7月12日土曜日

パソコン不具合に

金曜日の午後仕事中にパソコンが突然不具合になりアップ
しなくなりました。富士通に電話して遠隔操作を頼みました。
ネット繋がらないから遠隔操作はできないので電話で
画面の事話してみましたがやはり初期化してやるほかないとのことてした。
パソコン自体は壊れていなくて設定が何かおかしくなったようでした。
ネット繋がって操作してもらい直りましたが、変なソフトが入っているかあるかどうか
今度はネット会社に電話して遠隔操作で観てもらい6つ入っているので
削除してもらいました。自分では気を付けていてネットからのソフトダウンロ-ドは
一切しないのですが・・・親切な方でじっくり調べてくれました。
こちらも元に戻す作業で今朝までかかりました。 
地震がありました。大分揺れましたね。
気分転換にク~と散歩して一汗かいてきました。



 
 
 
 
 


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

パソコンの不具合、先日から有ったようですね。本当にお困りでしょう。仕事に関わることだからさぞイライラしたことと想像します。何が災いしたのでしょう。原因が分かれば良いですね。順調に解決してお仕事が進みますようにね!

SONE さんのコメント...

急にパソコンの画面が出なくなるのは対処の仕様がないですね。
私の知り合いでもPCを立ち上げたら画面がでないので修理に出したそうです。
写真や仕事関係のデータが消えてしまって大変じゃないですか?
今はパソコンがないと全く仕事ができないでしょうから、突然の不調は参ってしまいますね。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
パソコンの不具合には
困りました。
遠隔操作の会員登録してたので
助かりました。
初期化しか駄目だったので
覚悟して動くようにしました。
色々元に戻すのに時間が
かかりました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
忙しい時にパソコンの不具合には
参りました。
何とか復旧して、これからソフト
入れなおしです。
本体は壊れていなかったので
初期化して直しました。
バックアップしたのもありますが
仕事のデ-タ-消えました。
基本のデ-タ-は別にあるので
何とかできます。
色々やって疲れましたね。