2014年7月24日木曜日

梅雨明けかな?

むし暑くて4時頃目を覚まして
シャワ-浴びてすっきりさせて起きました。
明け方まで降っていた雨が止んだようなので
ク~起こして5時頃トイレ散歩に出かけました。
塀の上に野良ちゃんがじっとこちらを見てました。
少し霧雨でしたがク~が大小トイレ終わったころ
雨が本降りになってきたので帰ってきました。
雨が降ったり止んだりです。
梅雨明けしそうな天気予報ですが・・
日中は30度になるようです。
涼しいうちの散歩です。

夕方になっても蒸し暑いので
庭にベランダに水まきしたら大分涼しさを
感じるようになりました。今夜も寝苦しいでしょう。
ク~は、夕方の散歩させたら事務所のソファで
今晩は過ごさせます。事務所はエアコンで25度ほどで
涼しいです。二階の寝室部屋には扇風機だけです。
風もないようで蒸し暑いでしょう。
夕食はカレ-にして一汗かきました。


;
野良ちゃんが塀の上でじっとみつめてます。
この子家の周りうろうろしてます。
起きなさい・幸せ者・・人生色々だね。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

気象予報士の話では梅雨明けはもう少し後、と言っていましたが、本当に梅雨明けしても良さそうな暑さですね。
一昨日は一日中屋根の上で仕事をしていましたが、靴の底が暑さで融けてしまい、足裏を火傷してしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
来週また雨模様で梅雨明けは後半ですね。
気まぐれな暑さと雨模様ですね。
屋根の上のあの焼けるようなトタンで
本当に火傷したんですね。
靴底が融ける暑さは辛いですね。
動きやすい靴では、この暑さでは
ダメなんですね。雨が降ると仕事にならないし・困りますね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん暑さなど感じない幸せです!ってかおしてまどろんでいますね。
一番良い時間なのでしょうね。
又又お花が咲きますね。
暑さを吹き飛ばしていますね、クーさんは。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
昨晩から雨が降ったようで庭の木々が
濡れていて涼しい朝です。
そちらは局地的豪雨と雷鳴で
大変な状況でした。

朝方までの雨で涼しくて
ク~も二階で一緒にゆっくり寝ることが
できました。
花が少なくなったので調達して飾りました。
気分転換になります。
今日も暑くなりそうです。