2014年7月15日火曜日

夜明けの太陽と月

  朝の涼しいうに太陽の日差しを浴びての毎日の散歩が続きます。
  今朝は満月でしょうか大きな月が見降ろしてました。
  昨日夕方やっと仕事のソフトを入れてもらい今日から編集作業に
  頑張らねば・・役所に提出していた図面の承認が下りて次の作業に
  入れます。数か月かけて編集したA1図面2件早めに提出していたので助かりました。
  昨日のソフトDドライブに保存できるようにしました。
  Dドライブに保存した書類・写真当は何故か全て初期化しても復元されてました。
    所でなぜか持病の数値がここ数日基準値の良好な日が続いてます。
  16穀と麦入りにしている成果なのか?・・最近両お隣さんから美味しいキュウリを
  沢山頂いたので焼酎少々みょうが刻んで入れて一夜漬けやら味噌をつけて
  美味しく食べてます。( ^)o(^ )





4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今の月は地球との距離が近いのでスーパームーンと呼んでいるようですね。
Dドライブに保存するとデータが救える可能性があるのですね。
大切な仕事のデータが消えていなくて何よりでした。
本当は外付けHDDに保存すればいいのでしょうが、億劫になってたまにしかしていません。
今のパソコンは3年程度で故障するケースが多いと聞きました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ス-パ-ム-ンと呼ばれているんですね。
大きな月でした。
Dドライブに保存を殆どしてます。
偶然なのか保存されてました。
外付けに保存するのをつい仕事編集終わってからと思ったのが間違いでした。
今度8月にまた新機種がでるようですね。
矢張り5年は持たないのでしょうね。

koyo さんのコメント...

クーさん今晩は。
昨夜書いたものが乗っていなくて残念。

Dドライブに保存。は私が何時も言っていましたよね。
Dドライブも外付けのドライブと同じようなものなのです。
パソコンが不具合で初期化してもパソコン自体を動かすOSと呼ばれるWindowsのXPやVistaやWindows7などのOSはCドライブに入ります。
CドライブとDドライブの容量を切り直さない限り(パーティションを切ると言います)Dドライブに保存したの物は無くならないのです。
外付けと同じ役割なのですよ。
パソコンを使う時の初歩的で、一番大事な事は、作ったファイルを自分で場所を指定して保存することなのです。
パソコンは何時でも前回保存した所を開くようになっています。
自分の意思でファイルが思った所に保存出来るようになることがパソコンを使いこなすことの一番の問題なのです。
何時も外付けに保存していれば何時もそのフォルダーが開き同じ所に保存されます。
でもDドライブにも外付けにも二箇所に保存すれば怖くなくなりますね。
其れは自分が何処にどのファイルを保存するか自分で決めるのです。そうしたらパソコンは自分の手足になるのだと思います。
良くパソコンのトラブルになるようですからファイルの管理をしっかりなさればパソコンの初期化もゴミが無くなってサクサク動いてたまには良かった!になりますよ。

ク~ さんのコメント...

Koyo
お早うございます。
雨降りの肌寒い朝です。
朝早く数日一仕事作業してます。
消えたんですか・・

前に教えて頂きましたね。
書類の保存はそれからDドライブに
保存はしてました。
だから無事だったんですね。
有難うございます。こまめに外付けにも
保存怠りないようにします。