2014年7月13日日曜日

月下美人 2度目の深夜のパフォーマンス

昨晩の8時過ぎから咲きだして9時過ぎに大きく開花しました。
2度目の深夜の「はかない美人・あでやかな美人」の開花劇場始まりました。
今年は沢山の蕾をつけてくれて甘い芳香を漂わせて、日々楽しませてくれてます。
小さな蕾が別な株で芽をだして成長しています。
雲の間から微かに満月の姿を垣間見えてました。
月下美人が咲く時期は満月なのかもかな?
ゲッカビジンとはメキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物だそうです。今クジャクサボテンの葉を昨年近所の方から分けてもらったので
根付いて大分大きく育っています。来年は咲くかもしれません。
 
前回は8輪.今回は2輪咲きました

一輪だけ山百合が咲きました。



別株に小さな蕾が出てきています。
この蕾は5日後開花かな・・?


散歩から帰って・・
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

毎晩美しい花が見られて最高ですね。
写真で見るより実物は大きいので、実際に見るとより感動が増しますよね。
しかしク~さん育てるのが上手いです。

koyo さんのコメント...

今日のク~ちゃんは痛みが無いように見えますね。後脚に力がかかって飛んでいました。たたまたまでしょうか?後脚に力が戻ってくれたら本当に回復ですね。げ月下美人が痛いの取ってくれたのかしら?大きくて本当に見事ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今年は沢山蕾がついて
毎晩寝不足気味です。
でも眺めていると甘い香りも
漂って気分がよくなります。
花の大きさは直径12~3センチ
の大きさで見事ですね。
手間をかけないのですか・
咲いてくれます。(^0_0^)

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、側溝は何故か飛びます。
いつもです。
右の後ろ足が力入らないようです。
痛みは薄らいでるようです。
月下美人の花は大きいですね。
今年は何度も楽しめそうです。