2014年7月14日月曜日

雨上がりの肌寒い朝


雨が上がった朝方は少し肌寒かったです。
  昨晩も一輪咲いてくれました。毎日楽しませてくれています。
     我が家の主婦?は、山の会の仲間と北海道旭岳からトムラウシ山に
2度目の遠征一週間に出かけました。
    昔々私は黒岳小屋に泊まり旭岳に縦走した想い出があります。
いつかはトムラウシにと思って分岐点から眺めてました。
その後車でキャンプしながら[海抜ゼロメートルからの利尻岳登山したなぁ・・
昔々の想い出の北海道のキャンプしながらの旅登山でした。
ク~とそんな旅しようと思っていたが
義母・実母の介護・自分の何度かの入院・震災等そして
ク~の脊椎症の病・・・思った時行くべきですね。
さぁ一週間ク~と二人の生活です。
ク~も部屋中自由に歩き回っています。(^^♪

7時頃から開き始めました
小さな蕾はこれから咲くでしょう?・ガンバ
9時頃直径13センチ程に大きく開きました。

花とク~

今朝も元気にしっかり大小してすっきりです。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良いですね~ほんとうに行けるときに行くべきですね。次なんて無いと思った方が良いのかも知れません。ク~ちゃん今日も元気。はなの精が力をくれているのでしょうか?それにしても見事ですね~。ビックリします。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今に思えばです。
ク~が元気になってほしいです。
今は里山でも一緒に登って遅いと
吠えられたいです。
毎晩ク~モデルにして癒されてます。
花にもありがとうと話しかけると
答えてくれるかもね・・・(*^。^*)