2014年7月27日日曜日

今朝のお見合い


曇り空の隙間から朝焼けでした。


雨が降ったようで道路が濡れていた涼しい朝です。今朝も母親野良ちゃんが門の上で
こちらの様子をじっと見てました。子供達の姿は見えません。ク~は、いつものように
無関心です。7月も終わりますがまだ梅雨明けになりません。今日も日中は暑くなるようです。
少し動いても汗がだらだらで何度もシャツを替えます。
ク~も昨晩は事務所のソファの上で涼しいのでゆっくりく眠っていました。
事務所の今朝の室温23度でした。
来週には町内会のなつまつりが始まります。毎年盛んになり子供達も沢山参加して賑わいます。
各家庭に抽選券が配られます。はずれなしなので町内会の参加者は楽しみにしているようです。
シャワ-浴びて着替えて洗濯して干しました。裏の垣根の剪定して朝から大汗です。
きょう27日は、低気圧や寒冷前線の影響で北日本から西日本にかけての広い範囲で雷雨が発生するおそれがある。との天気予報です。広く黒雲が通過しました。



    にらみ・警戒オ-ラの母猫…・無関心犬・あっちむいてほい・それよりトイレが先ですよ。




るりぴよさんちのバラが垣根越しに綺麗です。
今朝の船形・泉ケ岳・笹倉山の風景・・日差しを浴びてかすみが赤く少し染まっています。

・・子供神輿もしずしずと歩きます・無言・例年元気がないなぁ・・


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

町内会の夏祭りは企画している役員の苦労が偲ばれますね。
でも喜んでくれる方々がいるのでやる気もでると思います。
この暑さでは庭木の剪定も億劫になっています。
今日は暑さでばて気味なので休養日でした。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
SONEさんも役員なされて
ご苦労あったことでしょう。
皆さん協力的なので
汗流して焼き鳥やら色々
出店など工夫して頑張っています。

庭木の剪定裏の東側が伸びているので
朝の涼しいうちに少し剪定してます。

暑さの中の仕事でお疲れでしょうから
気分転換が必要ですね。

ク~と山はこの暑さなので控えています。