2014年7月8日火曜日

雨~濃霧の朝~青空へと

台風8号
大型で非常に強い台風8号で、気象庁は7日、沖縄県の宮古島地方に暴風と波浪の特別警報を出した。沖縄本島地方にも8日未明にかけて、暴風と波浪の特別警報を出した。「7月としては過去最強クラスの台風で最大級の警戒が必要」としている。台風は沖縄に接近し、東に進路を変えて日本列島を縦断する恐れもあるという。

台風画像

朝方まで降っていた雨も止んで濃霧になりました。
      5時に散歩に出かけると帰るころには青空になってきました。
  今日は真夏日になるようですが明日から金曜日までは
  雨模様になるようです。台風の影響はどうなるかです。
昨日仕事の帰りに姉の所に寄ってきました。
          ある日突然全身力はいらずで肩・首回り痛み病院に通っていますが
 痛み止めの薬も効かないようです。
両手もしっかり上にあげられます。
立ち上がるのもやっとで椅子に座って過ごしてます
症状をじっくり聞きました。
   そんな症状でも掃除・洗濯食事等作りの主婦もしっかりやっています。
手首の力も弱く・包丁で切るのもやっと見たいです。
  そんな中顔見ると低血糖の事故の事で忙しいようだけど
十二分に気を付けるようにと心配してくれます。
         家の事忘れて 無理せず しっかり入院して検査したらと
話してきましたがどうなるか?
     余り病気もせず健康な人は、痛みに対して他人事で、お茶、新聞とかね。
自分がなると大げさになる傾向がありますね。
  骨年齢検査でも医師が驚くほどの若さの骨だそうです。
痛みの原因が不明です。今日MRI検査を受けます。

心配です。

所でこのブログの費用は前は10 GMまで無料だったが
毎日更新して動画もアップで容量がなくなって
月1.99ドルで100 GMに変更しました。これで暫くは安心と思ってましたが
メ-ル来て引き落としができないので
一週間以内に引き落としできなければブログ更新できない旨のメ-ルがあった。
おかしいなぁと思ってカ-ド会社に問い合わせたら丁度先月6月にカ-ドの更新あって
前に設定したカ-ド番号が更新の不具合があったことが分かりました。
色々設定検索してやっとカ-ド設定更新できて引き落としになった表示がでました。
このブムグ英語なので中々理解するのに苦労します。

朝の散歩終えてベランダにて6時

大分月下美人のつぼみも膨らんで蕾の先が、 
蛇が鎌首あげるように、 ぐっと、上を向き始めてきました。



暑くなって水をよく飲むので夕方6時過ぎの散歩・・トイレが近くなりました。
夕方の泉ケ岳・七ツ森笹倉山方面
笹倉山・・今年まだ登ってないなぁ・・
散歩から帰って夕食・・・後ろ足どうした乗っけて・・ベランダに出やすくするように
段つけてます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

台風前の静けさでしょうか。
今日は暑い一日でしたね。
昨日洗浄をしたので、今日は仕事はお休みでした。
それでも何かと用事があり、今帰宅したところです。
お姉さん心配ですね。
症状から察すると頸椎の椎間板に起因している病気のような気がします。
しかし立つのが大変な点が分かりませんね。
町医者では分からないので、やはり大きな病院でMRI検査をするのが原因を特定できる早道だと思います。
原因が分かって完治すればいいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
梅雨時の大型台風発生ですね
暑かったですね。
仕事捗って何とか休みとれましたね。
色々やることありますね。
一休みですね。
姉の事本当に原因が分からないです。
総合病院で診察してもらっているのですが
ね。色々検査もしたようですが
今日MR検査するようです。
何と言っても原因が分からないと
治療方法もできませんからね。
自分も色々病気して入院してますから
・・痛みは辛いです。それに原因不明が一番不安にです。検査結果そのうちわかるでしょうからね。

koyo さんのコメント...

クーさんにとってお母さんのような存在のお姉さん。原因が早くわかると良いですね。
痛みは辛いですね。動かれるから骨量が多いのでしょう。素晴らしいですね。でもそれだけ家族のために動いた。と言うことに繋がるのでしょう。
つよい強い台風。恐ろしいですね。日本を縦断すると大変。
お互い気をつけましょう。
英語で来ると困りますね。Googleの翻訳を使ってしまいます。意味さえわかれば良いのですものね。解決出来て良かったですね。毎日何かが起こりますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
梅雨空の雨の朝です。
早起きしてシャワ-浴びて
一仕事です。現場6か所かかえてます。
姉は精神的にも強いので
文句も言わず黙ってなんでも
やってしまいますからストレスも
たまっているのでしょうが
今回の状態は辛いでしょう。
病院にも通っていますが原因が不明です。
診察結果でわかると良いのですが・
2~3日したら分かるかもです。

勢力の強い台風のようですね。
被害が最小限になるように願いますね。
こちらには余り今回は影響ないような
コ-スになるようです。
なんでも一つ一つ解決です。