2014年7月19日土曜日

ク~の診察日



先月診察してひと月になったので、今朝4時半に
病院の受付に行って順番表に記載してきました。
16番でした。やはり早い人は0時05分でした。
8時半に病院で診察券を出して順番表をもらいます。
犬だけでなく猫等も診察待ちですから16番でも
早い順番なります。診察室・獣医さん沢山いるようですから。
ク~の専任担当獣医先生は院長先生です。
今日もそうであってほしいです。
実際の診察は10時頃で終わるのは12時でしょう。
下の画像は雨が降りそうなので受付してク~の散歩
させて撮ったのを短く編集したものです。
診察の際その様子見てもらうためです。
血液検査である指数が少し高くて薬飲んでましたから
改善されているとよいのですが・・
診察結果は後程です。
今日もク~は、診察の時みなさんまぁ-びっくり
   するほどいやだと吠えて騒ぐ?・・
診察終わると大人しくなって
何事もなかったようにマイペ-ス・帰ろうかです・今日は?・・




午前10時から診察が始まりました。
診察前に診察台に上がって先生を待ちますが
今回は口輪して噛まれないようにしました
そしてお尻に体温計いれて体温を計ります。
38度5分でした。
その後担当医の院長先生の診察があります。
その時今朝の様子の動画を見てもらいました。
そして血液を採取して検査結果を待合室で待って
しばらくして呼ばれて、貧血気味の数値は変わらないので
薬をまたひと月飲むようにとのことでした。
山に登っても良いかと質問したらよいでしょう
との事でした。又右足の麻痺に関してはあげているつもりでも
上がってないのは人間の年寄りが敷居につまずいて転ぶのと
同じですとの事でした。
兎に角無理させずに筋力・骨の若さは他の犬よりあるので
ゆっくり一緒に登ってみます。
前向きの診察結果でした。それに余り今回は吠えずにじっと耐えてました。
背中の痛みが和らいできているのは確かです。
ショップに寄って貧血に効く食べ物色々聞いて買ってきました。
早速ク~に食べさせたらモリモリ食べてました。
痛みから四か月・・獣医さんも変えました。でも毎朝早く起きて歩きました
ク~は朝4時だろうがしっかり起きて痛み堪えてトイレの為にも歩きました。
継続の努力です。この子の凄さです・・親ばかな考えじゃないです。
この子に教えられます。沈黙の行動・・・気遣い・・雪山でもコ-ス取り・・
一度のコ-スはしっかり覚えて先導してました。・・少し痛みか本当に和らいで
良かった今日の診察でした。・・貧血を何とか直します・・食事の事ですからね。
これからも前向きに一緒に行動です。
皆さんご心配有難うございます。年ですがまだまだファイトです。
一緒に加齢を行動できます。・・継続は力也・・・


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん診察の結果後ろの足の事解ると良いですね。私と同じに。良い結果の発表待っています!

ク~ さんのコメント...

KOYOさん
後ろ脚の麻痺は本体の背骨の
炎症なので治すのは難しいそうです。
前にも言われてました。
頑張ってきたので良い結果が出ました。
山に一緒に登って試してみます。

SONE さんのコメント...

背骨の痛みがなくなれば運動強度を上げても大丈夫ですね。
軽い山から徐々に再開していけば、かなり筋力が戻るのではないでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
肌寒い雨模様の三連休になりました。
湿気があると炎症には少し影響あって
痛みを感じやすくなりますね。
でも何とかク~の痛みも和らいで
歩行の状態を動画で観てくれて
山に登ってもよいと判断されました。
おっしゃる通り筋力は落ちてますから
丘陵の場所から徐々に歩いて
様子をみるつもりです。
ご心配有難うございます。