2014年7月26日土曜日

命・・?・朝の出来事・運命

涼しい朝のうちの散歩から帰ってくると
遠くの道路の湧きで野良ちゃん親子が
遊んでました。4匹子供が生まれたようです。
親子で楽しそうに遊んでいます。
望遠で撮りました。近づけば親子バラバラになって逃げて
しまいそうでじっと観てました。
どうなるのかなぁこの暑さの中で生き抜くのだろう。
時々親が庭の周りうろついてますが・・
ク~は吠えずに知らん顔してます。
今日も暑くなるので洗濯して、布団を干しました。
ク~の小屋の掃除もしてぉぉ・まだ7時前です。
孫が早めにお盆に避暑地の我が家に帰ってくるとのメ-ルがありました。
東京は異常に暑いからなぁ・・毎日プ-ル遊びだそうです。
今日も内業の仕事に頑張ります。朝食は冷やし中華にしよう。
昼はそうめんでしょう。










ク~もブラッシング・・・洗濯するかなぁ・・


主夫の冷やし中華出来上がり・・(*_*;美味しいよ
ク~の足音がするぞ・・
主夫も何かと朝早くから忙しいです。

・・匂いに敏感・耳も聞こえて・・14歳本当に・・牛乳飲んだね・・
おすそ分けどうするかなぁ・・ダイエット中だよね。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

若葉ちゃん起き抜けでしょうか、穏やかな顔。本当に日々顔が可愛くなりましたね。避暑ですね。東北の軽井沢。存在価値が上がりましたね(笑)
ク~ちゃん元気になってきて本当によかったですね。子猫、誰か飼ってくれたら良いのにね。
ハナチャンのような幸せな生活送れるのに。
天と地。良い方に行って欲しいですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
日中の暑さも夕方になると
今日も涼しくなりました。
内水して益々気分も涼しく感じます。
若葉も東京は暑くてプール三昧のようです。
やはりこちらは避暑地になりますね。
お盆すぎると毎年涼しくなります。
ク~も元気になって昼間は暑さで
事務所のエアコンで涼んで寝ています。
夕方の散歩もさっと終えてまた事務所のソファで寝ています。
子猫たちみんなで戯れてましたよ。
そのあうちバラバラになって
自分一人で生きる力を持つでしょう。
猫好きの方この近所に結構いますから
大丈夫でしょう。

SONE さんのコメント...

未だ生後3ヶ月ぐらいの子猫ですね。
野良の場合は大人に育つ確率は50%以下ですので、誰か飼う人がいればいいですね。
若葉ちゃんはプールに入れて気持ちよさそうです。
暑いですけど連日の雨よりは気分が楽です。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
3ケ月ぐらいですか
楽しげにじゃれて遊んでいました。
あの子たちそのうち自分のエリアを
探して元気に育ってほしいですが、
大分町内会でも問題になっているようです。
野良ちゃんが増えているようです。

若葉も外遊びできるようになりました。
でもあちらは暑さが厳しいですね。
お盆過ぎれば涼しい風も吹くでしょうね。