2019年10月16日水曜日

ソ-ラ日記・・冷え込んだ朝・・

外気温7℃室内の気温14℃暖房をつけて
散歩の準備をしてベランダに出ると満月に近い月が輝いてました。
5時半頃散歩に出かけました。日の出の時刻は5時45分頃です。
西の山沿いが薄らと赤く染まってました。
山の紅葉も進んでいるでしょうね。
大型台風19号の通過で山道も崖崩れしているか
崩れやすくなっているでしょう。
登るなら近くの里山が無難でしょう・・
我が家のイロハモミジは紅葉して既に枯れてしまいました。
週末は大雨予報のようです。
当地は秋晴れの穏やかな日になりそうです。
今日も一頑張りです。コ-ヒ-が美味しいです。(^^♪
           月と大東岳・面白山方面(電線が邪魔してる)

後白髭山、三峰、泉ヶ岳方面

・・30数年前新築祝いに山友から貰った信楽焼きの狸の傘立・・

甘えっこ坊主はいつも傍を離れません。
パソコンやっていると終わるまで後ろに座って庭を眺めてます。
7時になったのでソ-ラに遅い朝食です。

0 件のコメント: