2019年10月18日金曜日

ソ-ラ日記・・野良ちゃん達・・

まだ薄暗い中5時過ぎに散歩に出掛けました。
日の出の時刻が5:50分頃日に日に遅くなります。
集会所を通ると野良猫達が起きてました。子猫が増えてました。
寒い季節になって来てますからね。まだ人懐こくて可愛い子猫達です。
この子達以外に集会所周辺で数匹見かけます。
言葉がありません。
我が家のソ-ラもこの子達と同じように我車のタイヤの上で鳴いてました。
ソ-ラの母親と妹猫は、捕まえて治療して地域猫として元気にしてます。
ソ-ラの兄妹猫を含めて数匹の猫と犬一匹を保護している方が面倒を見てくれて、
寒さの為にとしっかり軒下に小屋を作ってくれています。
ソ-ラの兄妹猫3匹は其々保護猫として飼われてます。
今晩から大雨に又なる予報です。暖房の季節になってきてます。

・・この子達に誰かエサをやっているようです・・
     ・・この猫は年老いてます・・       ・・別な場所で見かけます・・
    ・・老犬の柴犬ちゃん今朝も見かけました・・ ・・行ってらっしゃい・・
・・お帰りなさい・・
・・じっと傍で庭を眺めて待っています・・まだ6時半です。

・・ソ-ラの母親と妹猫・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

野良猫には本当に心が痛みます。
餌をやれば良いと思っている人。本当に分かっているのでしょうか?
悲しい事ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
集会所の周辺に十数匹の野良ネコ達が
います。皆さん分かっているのに
誰も何とかしようと思っていませんね、
ある方にこちらのやった事を前に文章で
残してあるのをコピ-してあげましたが
何とかしようとしませんね。
増える一方です。