2019年10月6日日曜日

ソ-ラ日記・・雨模様・・

肌寒い雨模様の天気です。花火の打ち上げの音が6時に響きました。
近くの学校の運動会の開催の合図なのでしょうが、体育館での運動会になるでしょう。
10月10日は秋晴れの涼しくて晴れの特異日と云われてます。
1964年東京オリンピックの開会式が行われた日ですね。
来年は何故この猛暑の時開催するのだろうか?米国のテレビ中継の為?
今日は肌寒い雨模様になっています。
ラグビ-もサモアと対戦して勝ちました。
日本(世界8位)が38-19でサモア(同15位)を破って3連勝しました。
日本は、試合終了時間を迎えた後に4つ目のトライを奪い、ボーナスポイントも獲得。
勝ち点を14に伸ばし、同11のアイルランドを抜いてA組1位となった。
13日のスコットランド戦に勝利するか、負けてもポイントで争いで2位までに入れば、
宿願となっていた準々決勝進出を果たすそうです。

今朝4時15分世界陸上の400メートルリレー決勝が行われたのを観てましたが、
日本(多田修平、白石黄良々、桐生祥秀、サニブラウン=米フロリダ大)はアジア新記録の37秒43で2大会連続の銅メダルを獲得した。8位以内に入って来年の東京五輪の出場権も獲得した。日本は惜しくも銅メダルでしたが頑張りました。
来年のオリンピックに期待です。
早起きソ-ラも朝から跳ね回って毎朝運動会してます。
ソ-ラの元気な姿を観ているとこちらも元気を貰います。(^^♪
・・小雨に濡れながらベランダに出て遊んでます・・
 廊下の手すりに飛び乗って飛び降りようとしてます。

・・濡れたのは自分でね・・

・四季咲きの紫陽花が咲きました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

日曜日は朝方結構降っていましたね。
ラグビー、私も興奮して鑑賞しておりました。
スコットランドに勝って、是非ともベスト8に入って欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝方降ってましたね。
ラグビ-迫力あってル-ル知って来ると
面白いですね。日本が勝からもありますね。
今度のスコットランドにこの台風で延期で
中止でなくて良かったですね。
闘って勝ってベスト8に入ってそして
トップになってほしいですね。