2019年10月29日火曜日

ソ-ラ日記・・曇り空の朝・・

秋晴れが続きません。曇り空ですがそれ程寒さはありません。
放射冷却にならなかったからでしょう。
早起きソ-ラは、時間になると(4時頃です)起きて朝食の鳴き声催促です。
5時過ぎにベランダで遊ばせてから朝食です。
それまでにトイレをしっかりして水を飲む日課です。
食事も朝晩二回の食事で元気にいつも走り回って食事も完食です。
が、太り気味なので今朝食後、3時間後体重計ったら
6.4㌔が0.4㌔程太って6.8㌔になってました。ダイエットですね。
大女優の八千草薫さんがお亡くなりになってしまいました。
いつも変わらぬ美しさ、優しさの笑顔を浮かべる女優さんでした。
・・朝早くから何処に行くのかなぁ?・・
あ・・帰って来たぁ・・ゴミだしね。



・・庭に置いていた鉢物十数鉢を廊下に出し易くする為ベランダに運びました。
運んでいるうちにソ-ラの姿がありません。
屋根をみたらこちらを観てニャ~~ンと鳴きました。
自分でネットの間からすり抜けて何事もなかったように傍にきました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

我が家の鉢物の一部を家の中に入れる季節がきました。
霜が降りる前の一仕事です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝晩冷え込みますね。
霜が降る前に鉢物を家の中に
入れる季節ですね。
鉢物が大きく育って重いので
入れるのも大変ですね。
寒暖差に少しあてると来年
花も綺麗に咲いてくれますね。

koyo さんのコメント...

二回の食事で溜め込むからでしょうか?ロッキーも7、3Kになってしまいました。
寝る前にチョットだけ足してやらないと夜中にゲボゲボ吐くのです。
胃が空っぽになっちゃうからかなーと思うのですが。
兎に角デブで。
ソーラちゃんは、体重、筋肉の重さだと思いますよ。しっかりした体つきですもの。
ロッキーはまるで親分です、(笑)
でも何も病気がないとの事でチョットだけ安心したのですが。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんは、7.3㌔ですか・・
吐くのは心配ですね。
ソ-ラは、骨太のようです。
一日2回の食事ですが、一日60gを
こまめに分けて食べさせてます。

親分さんですか・・(^^♪(*^_^*)
病気にならないで、元気が一番ですね。