2019年10月24日木曜日

ソ-ラ日記・・雨雲の朝・・

5時過ぎになって少し明るくなってきたので
分別ゴミを置きながら散歩に出掛けました。
昨日の秋晴れの天気と打って変わって20分程して
6時前に小雨になり本降りにならないうちに早めに戻りました。
今週は雨模様の天気になるようです。
非常に強い台風21号は、24日(木)午前6時現在、
父島の南にあって、時速25キロで北に進んでいるとの予報です。
台風19号による被災地にとってお気の毒な天気が今週は続きます。

・・凛として花の如く・・待ってるよ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に何という天候でしょうね。
此れから毎年こういう台風が襲ってくるのでしょうか。
恐ろしいですね。
千葉の方では未だ屋根が治らないで黴が生えているでしょう。
昔の物語に、おじいさんとおばあさんの、古家洩りと言うのが有りましたね。
私も八千穂で大雨が降ると、雨漏りのしない、安心して眠れる場所が何と有り難い事かと、何時も思い出す言葉です。
またまた大雨とか。悲しくなりますね。もう雨は要らないですね。
今日、国道141号沿いの千曲川の水量は何時もより遥かに多くなっていました。
又雨が降って、全て合流したらどうなるでしょう。
先日、怖かった!と行き会った方が話されていました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
地球規模で大災害が起きてますね。
温暖化の為なのかなぁ・・
台風21号は、太平洋の端の方を通過ですが
前線が北上していて東北には午後に大雨を
降らせる予報です。
治水は、しっかりやってほしいですね。

SONE さんのコメント...

今年の10月は明らかに異常な天候が続きましたね。
気圧配置の関係から関東と東北に大雨を降らせる台風の通り道ができていた感じがします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
令和になって地球規模で
天気が異常に感じます。
これから寒くなるので
被災地の方達はお気の毒です。