2015年3月10日火曜日

春の嵐?

昨晩からの豪雨、強風も明け方4時頃には収まりました。
震災前夜の春の嵐にク~の体調が悪いのか眠らず
立ってじっとしたりうろうろ歩き回りが、夜中続きました。
2時頃雨の中にベランダにだしてやるとベランダで
うろうろしてトイレして戻ってきても落ち着きません。
いつもならそのまま横になって眠りにつくのですが
仕方なしに少しほっときました。こちらもうとうとして4時頃
又ベランダにだしてやるとトイレに行って
やっと布団に横になって眠りにつきました。
その頃には雨も強風も収まってました。
何か感じて緊張してたのか痛みが激しくて寝られなかったのか
判断尽きませんでした。6時過ぎにこちらも雑用して二階に戻ると
起きていて二階から覗いてました。散歩に行くつもりなのでしょう。
生ごみ出しついでにク~を連れだしたら元気に巻き毛で
小走り歩行で元気でした。大をして戻ってきました。大がでなくて
もしかしてお腹張っていたのかもしれません。
二日散歩に連れて行かなかったせいかもしれません。
朝食はもりもり食べて眠りにつきました。(-_-)zzz
こちらは寝不足です。日差しも出てきて穏やかな天気になってきました。
昨日の検査で数値又上がったので気を付けないといけません。
運動不足はあります。風が時々うなっています。
強風が吹き荒れたり止んだりの天気です
ク~の小屋も飛ばされています。
今日は細かいな内業仕事です。
時々パソコンから離れないと目も脳も疲れます。
白内障の手術以来メガネかけないと
近いところ観ずらくなりました。


我が家の庭には種類違う椿が結構植えています。
南側の垣根にしているニメートル近い樹高の椿が二輪ほど咲いてました。


昔ク~の逃走防止ネットと蘭の夏場の50%射光防止ネット今ク~は逃走しません。
一応ネットを置いてます。

北側通路脇の花壇これから山野草等が咲きます。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寝不足はいけませんねー。仕方ないでしょうけれど。
数値が高くなってしまったの忙しすぎでしょうか。
ク~ちゃんが問題なければクーさんもしっかり眠って疲れが取れてしまうのに。
お散歩の様子、嬉しそうに小躍りしているようです。
動物の感で何かを感じたのでしょうか。
あの歩みから痛さを感じるのはむずかしいです。

今日はこちらは変化の激しい天候です。
スキー場は大荒れ、吹雪と強風で全く滑れませんでした。
青空、雪、あられ、めまぐるしく変わります。
東京では見たことの無い天候です。

そんな中、クーさん宅では春の兆し。綺麗な椿が咲いているのですね。
パソコンは目が疲れますね。
お大事に為さって下さい。

SONE さんのコメント...

やはりうんちを我慢していたのでしょうね。
ベランダでやらないとはお利口さんです。
しかし夕べの大雨は凄かったですね。
冬場にあんな大雨が降ったのは記憶にないです。
今日の午後から急激に冷え込んできましたね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
貼るの嵐ですね。
数値は運動不足と食事でしょうね。
ク~が具合悪くなってから
一緒に歩く時間が短くなりました。
仕事忙しいのもあります。
気を付けてます。
ク~は、この寒さで傷みがでるのでしょう。
外歩きになると大するまで元気ですが
すっきりすると巻き毛が下がります。
外歩きが好きなのは確かですが。

八千穂はこの天気で大荒れでしょうね。
新しいスキ-板は、調子が良いようで
良かったですね。この嵐も収まるでしょうからスキ-楽しんでください。
花が豪華に咲き誇ってきました。
パソコンも休み休みです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
この寒さと豪雨の音も気になったようです。
震災の異変を覚えているのかもしれません。
散歩に出なかったので運動不足で
便秘気味もあったんでしょうね。
今週は春の嵐が尋常じゃないですね。
震災地も大変ですね。