2015年3月13日金曜日

猫の目天気

明け方は青空で白い雲が浮かんで泉ケ岳も
綺麗に観えている中の朝の散歩でした。
天気が猫の目のように変わります。
今朝、フジテレビの気象予報士のあまたつ氏が
 風が強い→雨がふる→快晴になる みたいに、
 コロコロと変わりやすい今日このごろな気候を
 「猫の目天気」っていうんですよ 、って言ってた
 春が近いのは確かとも

                                

ベランダの雪も融けたのに又大粒の雪が降り出しました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

猫の目以上に変わる天気ですよね。
来週初めは5月並みの陽気になるようだし、体調管理が難しい季節です。
今年は花粉症が酷くて嫌になりますよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
粉雪から大粒の雪が降ったり
ですね。
来週は春の陽気になりますね。
花粉症の方達は、陽気が良くなると
花粉が飛んで気分を害しますから
政府も花粉対策しっかりやってほしいですね。特効薬早く作ってほしいです。

koyo さんのコメント...

木々が唸って揺れています。
スキー場も雪が凍ってカリカリ。
スキー場も来週でお終いです。
皆さんもっとやってほしいと話していましたが空いているから係だけ掛かって大変なのでしょう。
ク~ちゃん、痛みをじーっと堪えている様子。
可哀想な様子ですね〜
気温が低くて低気圧の影響がク~ちゃんの背中に触るのでしょう。
気圧の変化が何の痛みにも影響するようですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
三月に入っても凄い天気にですね。
特に山沿いは吹き荒れてます。
八千穂生活、スキ-楽しんでますね。
天気が良ければよかったですが
荒れましたね。
来週でおわりですか残念。
ク~そうですね。
傷みが寒いと出るのでしょうね。
じっと我慢の子です。
動画は元気な姿だけ実は見せてます。
ク~は本当に頑張ってます。
寝たきりにならず里山何とか登り
下りはお分かりですね。
無理はさせられなくなってます。