2015年3月7日土曜日

不思議なカップ

昨晩は盛岡の旧知の友が東京の帰りに仙台に下りて
久しぶりに会いました。
5時に出会って話が弾み帰りの新幹線8時過ぎのを忘れて
10時ので帰りました。尽きない話があるものです。
その際お土産として東京スカイツリ-も観光して
コ-ヒ-カップにも使えるようにともらいました。
お湯を入れると色が変わります。
色鮮やかになり本当に楽しませてくれるカップです。
気遣いのあるお土産でした。

珍しく横になって暖をとってました。
さむ・・((+_+))・




あのう・・・9時なんですけどお腹すいた朝食下さい。
階段で待ってました。
   今朝は熟睡して遅く起きてしまいました。
雨模様だったのも晴れてきました。
 明日は現場仕事なので準備します。


6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

友達って心が許せるから会話が楽しめるのですね。学生時代の友達なら尚更。
階段の上のク~ちゃん我慢してましたね〜山の下は怖いことなくそれどころか昔と変わらず駆け下りるのが不思議ですね。
綺麗なカップ。
良かったですね。私も未だスカイツリー登っていないのですよ。
あまり興味なくて、でもいちどは話の種。という事も有りますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
大人の休日チケットで
4日間乗り放題を利用して
奥さんと交代で観光に行ったようです。
昔からの友ですから気遣いいらずで
色々話せる唯一の友ですね。

熊野古道を一緒にとの話もしました。
彼は一度行っているようですが
腰が悪いので周辺観光して帰ってきたとの事
今度一緒のときは私一人で熊野道歩きになるでしょう。
ク~の事があるので考えること色々あります。
階段は段幅狭いので一度中間から転げ落ちたので
覚えていて降りなくなりました。
カップ面白いですね。熱に反応するように
できてるんですね。
平日だったので余り混んでなかったようです。話の種にはなるかもね。

koyo さんのコメント...

大人の休日の又例の時期だったのですね。
確か金沢もいらっしゃいましたよね。
新幹線が通っても行かれるのでしょうか?
行きたいなぁー。
随分前に行ったことが有るのですが。

SONE さんのコメント...

洒落たお土産ですね。
どういう原理で色が変わるのか不思議です。
コーヒータイムがより楽しくなりますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
大人の休日は年に4回が
2回になって3日から4日になったようで
費用も上げたようですね。
年4回の方がよかったのに・・
彼は旅行が好きなので一人で
あちこち利用して行ってます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
コ-ヒ-好きなの知ってるのと
持病の事もあるので
このカップにしたようです。
気遣いあるお土産ですね。
毎日楽しんで飲んでいます。(^_-)-☆