2015年3月17日火曜日

朝もやの中

朝もやの中の散歩でした。
途中久しぶりにカリンちゃんと
出会い話をしていると2匹のリトリバ-の
飼い主さんも話の中に入り色々犬の話でした。
其々が大病を抱えてました。
10歳末期がん、4歳でてんかんの持病・・表情がない、
突然の倒れ、脊椎症夜中くるくる等のク~<それぞれの犬の症状
それでも毎日寝たきりにさせないように
散歩に連れ出してます。
癒してくれている、もの言わぬ我が子たちですからね。
当たり前に介護してます。
夜中に倒れた我が子病院に、
日曜日、夜中の診察病院調べて連れて行ったことあるようです。
大変ですが・・我が子に恩返しです。
皆さん考えは同じです。毎日朝散歩に連れ出してます。
それこそ雪の日も雨の日も寒い日も・無理させずに
・夜明けとともに当たり前に毎日、毎日継続皆さんやってます。
だから多分わんこ達痛みに耐えても
寝たきりにならないのでしょうね。

                                                     運動不足が続いているので足踏み
                           毎日千回です。筋力アップ・・

一年以上ク~も毎晩夜中くるくる色々あります。お互いにガンバです。
ク~が日中寝ているとほっとします。どれだけク~も一緒に大変な山登り
癒しの観光地あちこち一緒に行ったでしょうか・・
今抱いて坂道登ることもありますよ。・・

今日は日中は14度と暖かになるでしょう。
今週も休みはありません。




ベランダから泉ケ岳の山容も牛型になって融けはじめました。




2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

黄砂なんでしょうかね?
霞んでいて家から泉ヶ岳が見えません。
何処のお家でも、ペットが高齢になると大変なようですね。
病気と上手く付き合って暮らしていくのは人間と同じですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝は靄のようでしたが黄砂ですか。
団地全体が灰色になってました。
昼間は
あったかいんだかろぁです。
其々ベットの病状が違いますが治療に
大変ですね。今まで癒してくれたペット
達ですね。
加齢とともに色々あります。
SONEさんは猫ちゃんで
経験なさっているのでよくお分かりですね。