2015年3月22日日曜日

ぶらり散策

第一章 朝の散歩
第二章 定義山西方寺詣り
穏やかな田園風景から後白髪、三峰、泉ケ岳、北泉ケ岳の山容
第三章 定義山西方寺詣り
*三角あぶらげ食べました。お土産にも買いました。
お守りを二個もらいました。お香入りの・・
安産そしてク~の健康願い
おみくじひいたら大吉・中に
大黒天、毘沙門天、恵比寿天 、寿老人、福禄寿、弁財天、布袋尊の七つ柱の神のうち
毘沙門天様が入ってました。七難を避け、七福を与える北方守護の神仏である






第四章 七ツ森鎌倉山付近遊々の森コ-ス散策
鎌倉山・・・・鉢倉山中間の峯散策路
誰とも出会いませんでした。






群生地のイチゲの白一輪のみ・・カタクリはまだ咲いてませんでした。
                春蘭も蕾

お疲れ様





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

朝の散歩は快調な歩きだったのですね。
此れなら大丈夫と出掛けられたのでしょうか。
お札も貰って安産祈願。
幸せの風景です。
挙句があんなに良いおみくじ。嬉しいですね。

山はフカフカの落ち葉。なんとなく春模様。
良い所ですね〜
暖かな落ち葉の感じがしてホッコリします。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
朝の散歩で体調観てます。
お天気も穏やかだったので
お札もらいに行ってきました。
9時頃着いたので観光客も少なく
のんびり散策しました。

七ツ森の山には登らないで
森のコ-ス散策して楽しみました。
坂道はク~は辛そうでしたが
下りはいつものようでした。
下山口で地元の方に声かけられて
一緒に話しながら戻りましたが
近くで窯をやっているので
遊びに来てくださいと言われました。
昔甲斐犬を飼っていたとの事で今は
猫15匹飼っているそうです。
そのうち寄ってみます。

SONE さんのコメント...

七ツ森遊歩道から右に派生した山道の存在は知っていましたが、それが今回ク~さんが歩いた道だったのですね。
もう早春の花が咲き始めていますね。
いろいろなコースがあるようで一度歩いてみたくなりました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
いつも南川ダムの赤い橋歩いたことなかったので、歩いてみました。
やっと釣りの車もなかったです。
案内板があったのでク~歩かせるのに
丁度良いと思って入りました。
落ち葉が積もってのんびり歩ける
遊歩道でした。又水辺コ-ス歩いてみます。
もうすぐカタクリ、イチゲの花々咲き誇りますね。今年はク~の体力考えて無理させずに
遊歩道の森歩くつもりです。