2015年3月29日日曜日

国営みちのく杜の湖畔公園にて

~と朝一番で入園してのんびりと散策して楽しんで
昼過ぎには帰ってきました。
9時30分開園時刻でしたが既に100人以上の入園者が並んでました。
天気も良かったので家族連れ等人気のスポットです。
しかし犬連れなしそして花にも興味ないようで
クリスマスロ-ズ祭りの花園には4~5人の方が写真撮ってるだけで
皆さん素通りでした。
まぁ山に登っていても山野草に興味ない登山者大勢いますからね。
我が家の玄関にもいつも花を飾ってますが
ほとんど来客者も関心ありません。



第一章 国営みちのく杜の湖畔公園
「クリスマスロ-ズまつり」

第二章 ふるさと村
東北6県の特徴ある歴史、風土、伝統、文化を紹介する古民家が大集合! 
ふるさと村は 、風土と歴史に培われた、
みちのくの暮らしの文化を伝える古い茅葺の民家を移築した エリアです

      北蔵王(南雁戸山・北雁戸山)                                 中央蔵王(刈田岳・熊野岳)
                                                       
                                        南蔵王(不忘山・屏風岳・水引入道)


第三章 遊び場エリア


入園入口公園前

久しぶりに散策歩いて心地よくなってぐっすり(-_-)zzzました。
朝方5時までトイレに起きないでほしいです。


6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

前にもいらしたことありますね。
クリスマスローズが一杯。
広いびろと良い公園ですね。
前には民話を聞いた?
今日は暖かだったのですか?
山々が本当に見事。
まだまだ雪山でしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
これだけ毎年咲かせているのは
作業の方の努力大変でしょうね。
これから庭園は家族連れで賑わうでしょう。
昔大分通いましたよ。
はい・11時から民話もやるようです。
早かったので聴けませんでした。
そば打ちもやるつもりでしたが
既に申込み者がいて残念でした。
暖かな日和でした。
雪景色の蔵王連峰が美しく眺望できました。
登るの楽しみです。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんから目が離せないから当分山はお預けですか?
開始したら又連れて行って下さい。
無理とは思いますが

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~の体調がありますからね。
大分衰えてきてますから・・

SONE さんのコメント...

湖畔公園はク~ちゃんを連れて行くのに最適な場所ですね。
しかしクリスマスローズの種類の多さには驚きます。
100名も並んでいたお客さんは園内の何処に行ってしまったのでしょうかね?
花は興味ないのかな。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今年もクリスマスロ-ズ祭りに行ってきました
が見事ですね。咲き誇ってました。
29日で祭りは終わりでした。
ク~にとってもゆっくり散策できました。
古民家の方には来園者はまばらでした。
皆さん芝生の広場ゃ遊戯施設で遊んでました。
家族連れが多かったです。
花には余り興味ないようですね。
ほとんどいませんでした。