2015年3月2日月曜日

粉雪舞い散る朝

朝焼けが綺麗に射していたのが突然灰色の空になって粉雪が舞い散ってきました。
底冷えする寒さです。三月に入って真冬に逆戻りしたようです。
強風が吹き荒れています。
明日はひな祭りですが兄の命日なので午前中墓参りに行く予定です。


ベランタに出てトイレしてさっさと戻ってきて暖房犬になりました。
粉雪舞うと冷えます。



水仙の芽が出てきました。春が近くまで来ているのは確かです。
我が家のイワウチワ・ショウジョウバカマの花芽も少し顔を出してきました。

強風の中ク~が散歩に行きたそうに二階の前で
待っていたので昼休みに歩いてきました。
巻き毛にして元気に快調な歩きでした。




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

時折強風が吹き荒れる生憎の天気ですよね。
3月なのに冬のような感じです。
お孫さん帰ってしまって少し寂しくなりましたね。
ク~ちゃん体調が良さそうで何よりです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今日は本当に強風が吹いたり
粉雪舞ったりで底冷えしましたね。
今週も余り天気が良くないようですね。
孫たちも帰って静かになりました。
ク~の体調が今年に入って良いようです。
一年になりますね。治ることはないですが
背筋力が毎日の散歩で少しついたのかも知れませんね。寝たきりにならないように無理せずに頑張らせます。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん本当に見違えるようですね。
お花がギッシリと蕾がついてお部屋が美しく華やか。素敵ですね。
若葉ちゃん元気で良いです。
元気が一番ですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、家の中ではとろとろ歩きです。
が外に散歩に行くとしっかりした足取りに
なります。不思議ですね。
これから咲き誇ってくれますね。
気持も明るくなります。
若葉も元気な子で風もひかずに
食欲もりもりです。
笑顔で元気が本当に一番ですね。