2015年3月3日火曜日

清々しい青空

雲一つない青空の桃の節句・耳の日となりました。
今日も元気にク~は朝の散歩に出かけて弾むような足取りさせて
お腹すっきりさせて帰ってきました。泉ケ岳方面の山容が日差しを浴びて
美しい墨絵の世界を思わせてました。
今週もお天気安定しません。夕方から雨か雪になりそうです。
天気を見計らって一頑張りです。
墓参りに行って仕事先に寄ってきます。
墓地の境内にはめずらしい早咲きの桜が咲き誇ってました。
写すの忘れました。桜・桃・梅の花はバラ科なんですね。
彼岸の日に又行くのでその時桜映します。




ク~には、鶏肉と花節句のお祝いでした。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、弾むような足取りですね。
元気で良かったですね。
お天気の変化が大きくて変ですよねぇー。
明日は春のように暖かくなるそうです。
昨日は雪がたくさん降ったのに。
明日、東京へ帰ります。
お雛様でしたね。すっかり忘れていました。
クーさんの方が行事、きちんと為さいますね。
偉いなぁー

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、外歩きが大好きなのでしょうね
少しでも歩かせると弾むように巻き毛で
小走りします。
天気が不安定で困ります。
今朝も氷雨で寒いですが
日中はこちらも13度の4月の陽気に
なるようです。
桃の節句兄の命日ですから
色々あって忘れられませんね。
八千穂で今年は楽しみましたね。
暖かな東京は春もようでしょうね。