2014年6月2日月曜日

一喜一憂の日々

少し肌寒い空気の中真っ赤な太陽の日差しを浴びて
元気な足取りで散歩してきました。
事務所のエアコンを夜ドライにしておいて、ク~を
事務所のソファで一人で寝かせてみました。
それが良かったのか?背丸くしないで背筋伸ばして
横になって寝るようになりました。散歩から帰ってくると又横になって
寝ます・・・朝の散歩も少しずつ距離を伸ばして坂道・緩斜面はゆっくり
平地はさっさかとリズムを変えて歩かせます。自宅前近くではリ-ドを
放して一緒に歩調合せます。毎日の朝の散歩は一喜一憂の日々です。
痛みは薄れてきているのは確かと思いますが、来週あたり
その後の状態を再診してもらいます。
散歩から帰る途中知り合いと久し振りに出会いました。奥さんと二人で
十数年3人の年より介護している方です。
最近本人が胃の調子悪くして入院していたと話してました。
初期の状態で切って助かったと・・
それでも今は週二日年寄の洗濯物があるので
石巻まで行って洗濯しに行っているとの事長男だからねと話してました。
仕事しながら其々事情をかかえて頑張っています。
散歩から帰って、庭・道路の雑草取りして庭の手入れして、
シャワ-浴びてすっきりしてブログ更新する。コ-ヒ-が美味しいです。(*^_^*)
今日も暑くなるなぁ・今週も忙しい一頑張りです。
二日間ゆっくり身体休めました。


朝日を浴びて・・信号赤点滅・・一時ストップ・・



・・後ろ両足の運びバランスが不安定まだまだ治るのに先が長いと思います?
 痛みが薄れたのは確かでしょう・・尻尾の巻きの維持が長くなってきていますから
但しまだ体重が減らないなぁ・・10.6キロ・・
元気なころの体重は約9.8キロを維持してました。
運動不足でしょうから・無理せずに・これからです。
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzzがまず一番

今日もソファでいびきかいて(-_-)zzz(-_-)zzz




6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

一昨日から昨日にかけて洗濯機を6回も回してしまいました。
タオルケットなど一気に乾いて清々しい気分になりましたよ。
しかしこの暑さは何ナノでしょうね。
流石に土日は仕事をする気にもならなかったです。
ク~ちゃんの尻尾は巻くときと、少し下がる時があるようですね。
完全に巻いた時が完治なのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
かなりの量の洗濯物ですね。
介護は、色々手間がかかりますからね。
この暑さで乾くので助かりますね。
これから梅雨に入ると大変ですが・・
やるしかないですね。
土日はゆっくり身体休めました。
昼寝したりして、寝不足解消しました。

柴犬の特徴の尻尾の巻き毛の状態も
目安になるようです。加齢によるものですから完治はどうかなぁですね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、順調に回復しているように見えますね。
ユックリ、ユックリでも良くなっているのを見るのは嬉しいことですね。
親の介護は逃げられず重荷になりますね〜
自分の事を考えると、お世話にならないで、と思うのと現実のギャップが有るようでした怖いです。

SONEさん、お疲れ様です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暑い日が続きますね。
ク~はやっと痛みが薄れてきたようです。
少しほっとしてます。
自分も年取ってきてますから
これからの事考えますね。
元気に自己管理しないとと思います。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、随分遠くまで歩けるようになりましたね。
日々距離を少しづつ伸ばしているのですか?
後ろ足に力が入らないようですね。
歩けば力が入ってくるでしょうね。
クーさん、細かくリハビリに持って行っていますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
この日は少し遠くの桜並木まで
歩いてみました。
ク~の体調みながらトレ-ニング
兼ねてトイレさせてます。
後呂の右足にシビレの症状が
あるのかもしれません。
後はダイエットですね。