2014年6月16日月曜日

太陽と月・・・地震・・

4時過ぎにベランダから眺めると
真っ赤な太陽が西の空を茜色に染めながら白雲・欠けてきている月に日差しが
あたって清々しい気分にさせてくれました。
散歩から帰って5時14分頃地震が発生して大分揺れました。
震源地は福島県沖で震源の深さは50km、
地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定されるとのテロップが流れました。
この地は震度3のようでした。最近地震が頻発します。
6月も半月過ぎました。今週も一頑張りです。
モ-ニングコ-ヒ-が美味しいです。



:玄関前の紫陽花が咲きだしました。
これから暫く楽しめます。               歩道脇にドクダミが咲き誇ってました。





4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

3時ごろに一度弱い地震があり、それで目が覚めてしまって5時の大き目の地震ですから、結局寝不足になってしまいました。
だんだん大きくなってくる地震は今でもトラウマです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
三時ごろ地震があったんですね。
気が付きませんでした。
なんか地震があると
身構えますね。

koyo さんのコメント...

地震全く知りませんでした。
毎晩ロッキーが出たり入ったりで一寸寝不足でした。
深い眠りの時だったのでしょうか。
地震を知らずに寝ているなんて自分でも驚きです。
怖いねぇ~

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
3時頃のは知りませんでしたが
2度目のは結構すごかったので
パソコン押えましたよ。

もしかしてロッキ-ちゃんは
出たり入ったりで地震予知したのでは
ないですか?

今年も我が家の地震保険付更新しましたよ。