2014年6月15日日曜日

いよいよ・・日本・・

薄らと茜色に染まった灰色の空の隙間から青空と月が
観えていました。今朝は一時間ほど歩きました。
近所の友の畑に寄ったら友が畑仕事をしてました。
長雨で大分痛んだそうです。畑は借りて毎日4時過ぎには
手入れに来ているそうです。
インゲン・トマト・ナス・ネギ・タマネギ・キュウリ・ジャガイモ等
多種の野菜を育てているようです。
今朝はとうもろこしの苗を植えているところでした。
ク~も徐々に距離を延ばして体力作りです。
坂道はゆっくり歩行になります。筋力が落ちているのが
分かります・・
今日はサッカ-キックオフ10時からですね・・・どうなるか?・・

昨日久し振りに映画を観てきた・・・『春を背負って
自然と向き合って生きる人たちの家族愛・援け愛・絆・悩み・「死・・」
・・雄大な立山連峰の四季の移ろいの美しい映像・・
そして鶴がなぜ過酷なエベレストを超えていく姿・・
一歩一歩負けないように・・・
自分で歩いた距離だけが本物の宝になる・・
人は齢を重ねる 程重い荷物
を背負って生きていくのだろう・
のセリフ・・・
(映画の内容は別にして・・アナログ映画はおちついて観られる)
中高年の登山者そしてベテランと言われる登山者の遭難・滑落事故が増えてますね・・
警鐘になると良いが・?
そんなおもいを抱いて鑑賞してきました。

美しい記録映画ではないけれど

満天の星空の映像がなかったなぁ・・・昔立山・室堂・黒部峡谷等散策
        そして重い荷物を背負って、夜中新宿より小梅線で、八ヶ岳を縦走し
頂上小屋が満杯で外で、星空を眺め
素晴らしく美しかった思い出がある。
(初日の観客少なかった・・・20数名・・)




蜜を求めて朝早くやってきます。




・『春を背負って』の主題歌

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

帰りには疲れてしまったようですね。でも少しづつ距離を伸ばして力を付けて行くのでしょうね。ク~ちゃんあと少しよ!偉いね痛いのにがんばって。
お野菜自分用は美味しいのでしょうね。偉いデスよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今朝は少し距離を長くして
坂道もありましたから
帰りは疲れたようです、
筋力フップには毎日の散歩の継続が大事です。腹筋・背筋が強くなれば
痛みがもっと和らぐと思います。
私も腰痛は経験してますから
無理せず継続が大事ですね。
野菜作っている方は、石巻の実家も震災に
あわれ、父母の介護も夫婦で
長年やってますよ。

SONE さんのコメント...

日本負けちゃいましたね。
予選突破がかなり厳しくなりました。
ランキングでは格上の国に勝つのは難しいと知りました。
私も同じ映画を日曜日に観てきましたよ。
映像は素晴らしかったですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
実力の違いです。
騒ぎすぎですね。
映画観に行きましたか・
流石に映像は美しかったですね。