2014年6月27日金曜日

我が家の紫陽花・・花盛り

梅雨の晴れ間も今日までのようです。
週末土日は梅雨空になりそうですね。
今朝も日差しのない曇り空の中の散歩て゜した。
近所の庭にはこの時期の紫陽花・百合・
「いずれがあやめ、かきつばた」の菖蒲が咲いてます。
梅雨明けはいつになるのかなぁ・・?
又地震です・・震度2でした。福島沖・・

小町は丸みを帯びたガクを持つ八重咲き品種。
八重咲き品種の中では濃い色を持ちます。
:今が盛りに玄関前を華やかに飾っています
?不明                  墨田の花火



         ご近所の紫陽花                                  タチアオイ

 散歩足りないなぁ・・の気分
・・・撮影OKですよ・・動画撮影中黙って座ってました。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一杯紫陽花が有るのですね。
綺麗な花で本当に癒されますね。
箱根の登山鉄道沿いの紫陽花も見頃になったようです。
憂鬱なお天気でも気持ちを明るくしてくれますね。
ク~ちゃん、可愛いね〜

SONE さんのコメント...

今日はアジサイの芯花が咲いた日に当たったようですね。
私の家の庭の紫陽花も綺麗に咲いています。
それよりタチアオイが随所に満開で、
とても見栄えのある花ですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
週末は雨模様になりました。
紫陽花は梅雨には似合うますね。
ク~にとってこの湿度はつらいでしょう。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お宅の庭にも咲き誇っているのでしょうね
タチアオイは先日水晶山に登りに行ったとき
街道に沢山咲いてました。
梢の蕾が咲き終わる頃には ちょうど梅雨が明けるといい、別名:「梅雨葵」とか言うらしいですね。長い間色鮮やかに咲いてますね。