2014年6月5日木曜日

朝の診察受付へ

朝の散歩を終えて、獣医病院の受付に行きました。
大変混む病院で、午前12時より玄関入口に
受付帖が置かれています。12時10分前には11名の方
の記帳がありました。5時05分に一名
ク~は13番でした。8時30分診察受付あります。
受付して、受付カ-ドを貰い一端家に戻って
診察時の電話連絡を待ちます・・
診察終るのは12時頃でしょう。
ク~の状態は?・・良い診察結果になるように願っています。

診察の結果
大分痛みも改善されてきているとの事でした。
            散歩をやっても良いとの事で、距離を少しずつ延ばして
やってくださいとの診断でした。
           速足歩行・ゆっくり歩行等のパタ-ンの動画撮っていて良かったです。
院長先生観てくれました。
完治しますかの問いに
「治ります」
但し
    この子感受性が他の犬と比較して大変豊かで
頭が良いので、前の事をよく覚えていて
   痛くなくてもその状態の事思い出して痛そうに
するでしょうとの事でした。
山に復活できるでしょうか?の問いには
大丈夫ですよの答えでした。
今貧血の指数が通常45パ-セントなのに
最初の診察では31 今回33.9と少し改善されているが
造血剤を飲ませることにしました。
「造血剤とは」
血液中の赤血球・ヘモグロビンを増加させる薬剤。 
        鉄剤や葉酸・ビタミンB12・肝臓製剤など。
    貧血の治療に用いる。(私が入院した時も低かったなぁ・・
原因は十二指腸潰瘍で出血していた)


今朝のこの動画を見せるつもりです。
(この動画は短く編集してます・・原画は長いです)


ご近所の垣根からバラがあちこちで咲き誇っています。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんおめでとうございます♪診断結果最高ですね!
痛いと思ってしまうなんてワタシトオナジ(笑)
夏ごろには又元気に走り回れるかしら?
管理者がなクーさんでク~ちゃん命拾いしましたね。本当にうれしい話です。

SONE さんのコメント...

朝ブログを拝見して診断結果が気になっていましたが、良好な状況で良かったですね。
少しづつ散歩の距離を増やして、増えた体重を落し、筋力をアップさせるのがいいでしょうね。
また山を駆け巡るク~ちゃんの姿を見るのが楽しみです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
本当に良かったです。
院長先生が担当医だったのも
ラッキ-でした。
しっかりその子の性格も
診ている観察力・洞察力
そして血液検査・体温などの
検査結果から診察の結果を懇切丁寧に
説明してくれました。時は必要ですが
まず痛みが薄らいできたのが一番ほっと
してます。皆さんの励ましもあります。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お蔭様で痛みも薄れて
きて散歩も徐々に距離を伸ばせる
ようになりました。
しっかり回復できるようですので
ここは焦らずに毎日少しずつ継続して
体力、筋力を復活させます。

ご不幸の訃報のお忙しい中
こちらの心配の気遣い有難うございます。
お疲れにならないようにしてお別れ
をして下さい。