2017年7月1日土曜日

子猫ソ-ラ・・吐き気・・

朝方まで降っていた雨音が静になり止みました。
4時前にソ-ラが・ゲ・ゲゲと吐いている様子で目覚めました。
よく毛づくろい(グルーミング)するので
ブラッシングもしてやるのですが久しぶりに吐いた後に
柔らかい便もしました。軟便の様子観です。
ベランダに出て空を眺めると入道雲でしょう?を茜色に染めて
ました。湿度の高い中散歩に出かけると低く雲が垂れ込めていて
墨絵の世界で綺麗でした。刻々と風景が変わっていきます。
ゴルフ場の傍を歩いていると
4時半頃には早朝ゴルフの打つ音・話し声が聴こえてきてました。
湿度が高いので早足歩行で汗がだらだらかきます。
ツバメが低く水平飛行して飛んでました。
雨模様の不安定な天気になりそうなので山散策を中止して
ぬるま湯に入ってすっきりさせました。

吐いた後窓辺に座って出たがります。

・・マリ-ゴ-ルドは根腐れ害虫に効くとか・・

この紫陽花だけ20㎝位の大きさになりました。





4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

吐いた中に毛玉はなかったですか?
ゆず君も頻度が少ないですが、毛玉をよく吐きます。
グルーミング好きな猫が吐くのはしょうがないですね。
それより軟便のほうが気になります。

koyo さんのコメント...

猫の好きな葉っぱって有るのですが今までの猫はネコジャラシの葉っぱが好きでした。
ワカメにところを見つけて来て食べさせましたが今度のロッキーは見向きもしません。
シャンプーすると舐める時間が多いので毛玉吐きます。
ソーラちゃんお大事にね。体調崩したのかな?
あの寝姿からはチョット考えられないけれど(笑)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
吐いたのを観ましたが毛玉はなかったです。
下痢の便は、砂を直ぐにかぶせたので
分からなかったです。
何か拾い食いしたようです。
食欲もあって元気な様子です。
明日の朝の便の様子を観ます。
夕方又毛づくろいしてやりました。
大分毛が抜けました。
ご心配有難うございます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
毛が伸びる時期なのでしょうね
盛んに毛づくろいしてます。
ブラッシングも昨日したばかりでした。
最近は、時々してやるんですが
換毛期なんでしょうね。
万歳して寝てますから大丈夫ですね。
吐いて、下痢してスッキリしたようです。
夕方にク~の小屋の上で毛づくろいしてやりました。