2017年7月15日土曜日

子猫ソ-ラ・連休初日の朝の様子

朝方の小雨も止んで日中の気温は真夏日になるようです。
            西の山容は、霞んで観えなかったです。
            ベランタから泉ケ岳方面眺めると雨雲に覆われて灰色で
    姿が観えません。矢張り天気が良くないようなので一日のんびりです。
    最近持病の数値も山に入ると低めに安定しているので又山に入りたいですね。
    ソ-ラの体重今朝計ったら・・なんと5.6㌔になってしまった。
    折角5.4㌔から5㌔まで減らしたのにこの暑さで水分をよくとっており
    食欲旺盛は変わりません。快便です。
玄関口から出ようとしません。怖いようです。
抱いて出ても限界の箇所線があり嫌がって暴れます。
ヤマユリが数年ぶりに何故か出てきて咲きだしました。
別な箇所でも一株に一輪花芽がついて出てきてます。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ヤマユリって毎年同じところに生えてくると思っていましたが、我が家もいったん全て枯れてしまってから、最近彼方此方に花を咲かせるようになりました。
ソーラちゃん体重が増えましたね。でも夏バテしていないので良い傾向ですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ヤマユリは、植えた場所忘れてましたし
枯れたと思ってましたら
咲き出しました。
球根も食べられてしまったと思ってました。

ソ-ラは、減量したのに少し太ったと思い
計量したら増えてました。

食欲もあり水分もとって跳ね回ってますから
少し又食事の量減らしてダイエットしてみます。
朝早く運動して、今は昼間は殆ど寝てますね。