2017年7月4日火曜日

子猫ソ-ラ日記・・薄暗い朝・・

蒸し暑い夜明けで薄暗い外を眺めると
少しだけ茜色に染めていて
雨も止んでいるので、4時半ごろ
生ごみをゴミ集積所に置きながら散歩に出かけました。
生温かな風が吹き早足歩行していて
直ぐに汗ばんできます。
薄暗くて今にも雨が降りそうな中、鶯の鳴き声が響いてました。
途中矢張り小雨が降ったり止んだりでいつもの山容の上に黒雲が
浮かんでました。今日は鬱陶しい薄暗い一日になりそうです。
6時前から小雨が降ってきました。
アイスコ-ヒ-飲んでリラックス今日も一頑張り・・

 毎朝の事ですが散歩に一緒に行くものと思って
              戸口で待っています。
                                 久し振りに全長・体重を計りました。
            頭のてっぺんから尻尾の付け根まで約50㎝
            体重は、5㌔、0.4㌔ダイエットしました。
                                 付け根から尻尾の長さ約30㎝でした。


紫陽花が薄いピンク色から薄紫へと日々花模様が変わります。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高く蒸しましたね。
全然仕事ができず困った天気です。
ソーラちゃんダイエット順調ですね。
ゆず君は全然駄目です。
お腹の毛を少しバリカンで剃りましたら、怖がらずにさせてくれましたよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
朝から雨模様ですね。
梅雨前線が停滞気味のようですが
午後から蒸し暑くて夏日になるようです。
外仕事にはこの時期影響しますね。
ソ-ラは、少しダイエットできました。
食事の量を徐々に減らしました。

ゆず君は、太り気味なんですね。
猫用のバリカンがあるんですね。
お腹まわりバリカンで毛づくろいしてやって
ゆず君大人しくさせてくれるんですね。
ソ-ラは、
お腹周りの毛が抜けますが
お腹周りは嫌がりますよ。

koyo さんのコメント...

可愛い仕草のシャッターチャンス!
紫陽花も美しいですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝早くの散歩おえて、ソ-ラを
遊ばせます。じっと座って見つめていたり
階段を脱兎のごとく降りたりと
運動会をさせてダエットです。
紫陽花も長く咲いてくれて色模様も変わりますね。