2017年7月18日火曜日

子猫ソ-ラ・・窓際族?・・

明け方まで降っていた雨が6時前に止んで日差しが出てきましたが
8時前には梅雨空になり時々雨模様になりました。
湿度は高いですがひんやりして過ごし易い気温になりました。
今日は薄暗い鬱陶しい一日になるでしょう。
ソ-ラは窓際族で、網戸の傍で風が吹いてひんやりするのでそこで寝て、
玄関の土間にもやって来て寝ています。
自由に各部屋巡りしてひんやりする場所を見つけて(-_-)zzz(-_-)zzzです。
全部7個咲いたので途中から水分吸えるように茎・葉を少し残して切って、
切り花にしました。シンビと同じで休ませると株・球根には良いです。
   大きく株が成長してくれて来年も咲いてくれることを願ってます

お気に入りの場所・・外をいつまでもじっと眺めてます。



4 件のコメント:

kanko さんのコメント...

おはようございます
雨は降る所には イヤというほどふりますね。
東北や北海道の高温・大雨がニュースになっていますが、くーさんのところは大丈夫ですか。
徳島でも、山手や南部は連日降っていましたが、松茂はやっと降りました。
朝たっぷり野菜に水をやり、一転雨。ウラメシヤァ・・・
久しぶりの雨を、ソーラ君みたいに眺めています。kanko

ク~ さんのコメント...

kanko さん
今日は
久しぶりの雨降りです。
梅雨に入り、局地的豪雨となって
全国的に災害が起きてますね。
震災を経験しているので各地で
災害が起きてる報道を観ていて
お気の毒になります。
当地は高台なのであの震災の時も
被害はさほどなかったですからね。

徳島の方は、山間部に降って、お宅の方は
雨が降らなかったんですね。

野菜作りも雨不足で大変だったんですね。
水をやったら一転して雨が降って来て・・
でも各地の事を考えたら眺められていられて
良かったです。・・夏休みになるので
孫さんたちに新鮮野菜食べさせるの
楽しみですね。(^^♪・・

koyo さんのコメント...

きもちよさそー(^^♪
一番涼しいの何処だぁー?って探してるのでしょうね。
可愛い寝姿に思わず笑みがこぼれますね。
幸せねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんと同じように
ネコ達は、涼しい場所を
見つけて(-_-)zzzで
幸せそうな顔つきして眠ってますね。(^。^)y-.。o○