2017年7月22日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・出会いの朝・・

夜明け前に降っていた弱雨も止んで
ソ-ラが座って待っているので朝食を少し食べさせてから
水を飲んで、5時過ぎに散歩に出かけました。
パトカ-が何故か団地内を走ってました。
進行方向左側の路上駐車の前を通ったら
駐車違反の張り紙がフロントガラスに貼ってありました。
朝早くから初めての事でした。
二台路上駐車している所を通ったら一台は道路の左側進行方向に止めている
車には貼り紙がなく、逆に後向きにした(進行方向右側路駐)車に駐車違反の張り紙が
添付されてました。違反の判断基準が?・・
路上駐車違反は同じなのに?
路上駐車の止め方の違いなのであろうか?
   



ク~と仲良しの秋田犬のボスの家の前を通ったら
ボスが横になっていて
傍に扇風機が置いてあり、
口輪もはずされて元気そうでした。
この前の朝の脱走犬確保の犬も映ってます
 


・今朝のブログ更新中・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんの懐かしい動画。
夢を見ているようです。
ボスもこの暑さで大変ね。扇風機。って優しいですね。
こういうのを見ると、自分の子供を殺してしまう。とか、虐待で引き取らないとか。考えられないですね。
何という世の中になってしまったのでしょうね。
何よりも子供が大事だった。のは過去の遺産。今は自分が一番大事、な時代到来のようですね。
嫌な世の中!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
写真・動画を沢山撮っておいて
良かったです。
今はカメラの性能も良くなり
簡単に綺麗に撮れて編集できますね。

秋田犬のボスも普段は娘さんちに居るようです。
飼い主さん年老いて散歩させるのが無理になったようです。
大型犬は引く力が強いですからね。
飼うのは大変です。

虐待の報道が多いですね。
自己中心の若者が増えているのでしょうね。
テレビも芸のない芸人が出て
騒いでますね。

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、暑さに負けず凄い食欲ですね。
これだけ食べてくれると安心して見ていられますね。
秋田犬にとって今年の猛暑は辛いでしょうね。
留守にする時には、ゆず君用にエアコンを付けっぱなしで家を出ますよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは、この暑さでも食欲はあります。
決まった分量を食べると満足して
水分を補給して飛び回って遊ばせてます。
後は一日(-_-)zzz(-_-)zzzです。
寝る子は育つですね。

秋田犬のボスは、飼い主のおじいさんがの
体調悪くて、娘さんがやって来て
時々散歩させているようです。
地べたが涼しいのでしょうから
大型の犬小屋に入れないで玄関前に
繋いでいるようです。

ゆず君も留守中はエアンコンつけて涼しくして
やっているんですね。
犬と違って口呼吸できないですからね。
今年の暑さは異常ですね。