2017年7月9日日曜日

子猫ソ-ラ日記・・父親みっけ・・

何時ものように朝の5時前に起きて庭を眺めたら
あの屋根に上がっていた兄妹猫が来ていて
逃げずにこちらをじっと見つめてました。
新聞配達のバイクが来て逃げて行きました。
その後
散歩にでかけました。
昨日の山行の疲れも筋肉痛もなくて早足歩行できました。
自宅近くでソ-ラの父親が歩いてる姿を観つけました。
望遠でその姿撮ることができました。
ソ-ラにそっくりで、じっとこちらを見つめてました。
元気そうです。
お父さん娘も逞しく地域猫として育っているよ。

朝から蒸し暑くて夏日になるようです。
ソ-ラは、食事後にサッシの引き戸枠に長々となって伸びて眠ってました。
外からの風が入り涼しい場所ですから放熱しているのでしょう。
息子は朝からダラ-リ・・・
エアコンつけてやり扇風機で冷気を拡散してやりました。
ここが一番リラックス出来て最近はここで昼間過ごしてます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

色が白いから綺麗ですね。
それにしてもなんと幸せな事。
伸びやかで気持ちの良い写真です。
どの子も良い顔してますね。穏やかな。

ク~ さんのコメント...

koyo さん

この子らは、性格がみんな大人しくて
可愛がられているので
顔付も穏やかですね。
ソ-ラものびのび育ってくれています。
親たち猫エイズ、
白血病もなくて良かったです。

SONE さんのコメント...

この界隈の猫達はほとんど白黒の毛並なんですね。
父親猫は耳をカットいていないので、地域猫とはなっていませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ここの猫は、カットした猫の親子が
二匹だけが地域猫としています。
あの親猫は、半年以上前に見かけたくらいで
久しぶりに観かけました。
ここの地域猫でなく
下の地域の方にいるようです。