2017年7月2日日曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨上がりの朝・・

夜半過ぎに雷・強風・雨音が激しく聴こえて目覚めました
が眠くて直ぐ眠ってしまいました。
ソ-ラが4時過ぎに起きてるのでテレビをつけて
日本百名山の番組を観ながら外を眺めると雨も止んで少し
明るくなってきてました。
ソ-ラの様子観たら少し元気そうで
朝食の要求のいつもの動作しているので散歩に出かける準備して
少しだけ朝食をやりました。完食しました。 
最近大人になってきたのか跳ね回る様子が少なくなってきたように
思えます。

 靄の中朝の5時前ゴルフ既にやってました。・・

散歩から戻って来たら何となく元気がないなぁ・?自撮り

蒸し暑いので事務所のエアコンドライにしてるので涼しいです。
朝食済んで暫く寝たら・矢張りやんちゃ坊主に戻りました。
お庭拝見ですか?
リラックス
昨日夕方ク~の小屋の上で毛づくろいしてやりました。
今朝は食欲もあり固い普通の便をしてました。
畳の上に敷いてあるのをちぎったりして遊んでいるので
何か拾い食いしたようですが?

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
ク-ちゃんの小屋の屋根に寝そべって、前足を投げ出す姿
かわいいですね。
このままどこかに冒険に行ってしまったりはしないのですね。
いい子ですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
今日は
今週は蒸し暑くて気温も高い
本格的な雨模様の天気です。
夕方に毛づくろいしてやりました。
小屋の屋根で静かにしてくれます。
気持ち良いようです。
でも油断すると飛び降りてベランダの柵をすり抜けて
屋根を歩き回るので気を付けてます。
グル-ミングするので時々吐きますから
毛づくろいを時々してやります。
犬と違ってマイペ-スですね。

SONE さんのコメント...

大人しくグルーミングさせてくれてお利口ですね。
これ大嫌いな子がたまにいるのですよ。
野良を捕獲して飼い始めると、1年以上まったく触らせてくれない猫もいるようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
何度か小屋の上に押さえて
のせてやり慣らしてました。
今は大人しくさせてくれます。
毛が結構抜けますね。
野良ネコは、自由気ままで
警戒心も強いく育っているので
安心感が出るまで
触られるのが嫌なんでしょうね。

koyo さんのコメント...

嫌いな猫がいるなんてビックリです。
どの子もときときちゃんね。
と言うと寝転んでゴロゴロゴロゴロ。
梳かされるの大好きでした。
ロッキーも大好き。ブラシ見ただけでゴロゴロ言います。毛がいっぱい抜けますね〜
撫でるだけでも抜けるのでソーッとしか撫でられません。
暑いです!
クーさん気をつけてね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
性格もあるのでしょうね。
毛が抜ける換毛期が猫にも
あるんでしょうね。
この時期ク~も随分抜けましたから・
日中は、夏日の暑さで体調管理に
外仕事は気を付けて水分を取るようにしてます。