2017年7月11日火曜日

子猫ソ-ラ日記・・夕暮れ・打ち水・

泉ケ岳おろしの涼しい風が吹く
夕方夕日を観ながらク~の小屋の上でグル-ミングでした。
毛が沢山抜けるなぁ・・
夏の暑い日以外ク~は殆どこの小屋には入ってなかったです。
私の傍にいました。
夕暮れの6時半頃・昨日も真っ赤な太陽が沈んでいきます。

今朝食後には事務所に付いてきて涼しい所で、じっと大人しくして待ってます。
トイレや水を飲みたくなったら自分で事務所のドア開けて
二階に上がって処理してきます。
手間のかからない子です。ク~もそうでした。
猛暑・・梅雨明けかも・・夕方庭にベランタ゛に打ち水しました。・
涼しい気分になりました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

綺麗ですね〜
太陽真っ赤!
ソーラちゃん、梳かすの辞めるとぇ!って顔していますね。
気持ちが良くてもっとして欲しいのね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ここ数日
満月で、網戸にしているので寝ながら
観ていて眠ってしまいます。
又夕日が真っ赤に染めて沈んでいきます。
その翌日は真夏日になりますね。
ソ-ラも毛玉吐くので、なるべく
グル-ミングしてやってます。
慣れて気持ちよさそうにしてます。
夕方のベランダは、軽井沢ですから
涼しいですよ。ソ-ラも網戸の枠に横たわって
寝てます。
ちょっとだけ
蚊取り線香炊いて蚊の退治しますよ。
殆ど居ないです。
八千穂は寒暖差があって夜は涼しすぎるのでしょうね。
東日本は空梅雨ですね。ダムは大丈夫なのか?節水・・?