2017年7月13日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・夜明けの時刻・・

早起きソ-ラに起こされて
4時過ぎにカ-テン開けて外を観たら真っ暗闇でした。
夜明けの時間が夏至を過ぎて4時25分頃と日々遅くなり
日の入も7時と早くなってきてますね。
黒雲と灰色の雲のまだらな空模様で
薄暗い中散歩に出かけて帰り際に小雨が降って来ました。
今5時過ぎに雨音がする程降ってます。
久しぶりの雨音ですが、日中の蒸し暑さは
変わりません。朝から植木には恵みの雨です。
今年は山の残雪が多いので空梅雨でも、
今の所水不足の心配はないようですが
野菜が高騰してますね。
日本列島局地的豪雨・猛暑・熱中症・・
今後夏場に水がめの貯水量の水不足にならないと良いが・・
 ク~も使っていたひんやりマットで寝てます。


のびのび・・(-_-)zzz(-_-)zzz(^。^)y-.。o○


貴方もお仕事中ですか・・?

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

 冷んやりシート、良いですね。
何と言って買ったら良いですか?
ロッキーにも買ってあげたいです。
気持ち良さそうですものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
冷んやりシートは、姉が昔
ク~の為に買ってくれたものです。
ペットショップに観に行きましたが
沢山の種類の犬・猫用のベット・シ-ト類等が
最近安価で売ってます。
ソ-ラも気持ちよさそうにして
のびのびして寝ています。

SONE さんのコメント...

この日はお昼ごろまでぽつぽつ雨が降っていたので仕事は休みにしました。
連日猛暑の中の屋根の仕事は厳し過ぎるので、よい骨休みになりましたよ。
ひんやりシートはハナちゃんが爪を立てて壊してしまったので今はありません。
ゆず君はガラステーブルの上に寝ていますよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
空梅雨・猛暑と天気が不安定で
外仕事は辛いですね。
休み休み体調整えてです。
山の編集の事もあるのでこの暑さの厳しさは
体調管理もしんどいですね。

ハナちゃんひんやりシ-トを
爪研ぎかわりにしたのかなぁ?
ペットショップで色々売ってますね。
暑い時は、玄関の土間で寝てたり
色々探して寝ているようですね。

ゆず君はガラステ-ブルは、
ひんやりするのでしょうね。